2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に主として応援していたVTuberさん達の記録

選考基準としては,何かしら課金する程度にはきちんと応援していたVTuberさんをまとめました。定期的に記録しておかないとね。 獅堂リオ様 【振り返り】1万人ありがとう記念配信ありがとう配信【VTuber獅堂リオ】 最推し。全配信リアルタイム視聴かつ単窓を…

ハデス背水レスラーの"正解"編成を検証してみた

ギリギリでニーアが間に合って,闇英雄取れた,という話を書きましたが,要するに今の私はデスラー初心者となります。(まあ,95HELLとかいう素敵な奴でデスラームーブは完璧に身にしみこんでいるんですが……) じゃあ,ヒヒ掘りとかのデスラー編成組むかとな…

闇古戦場で初英雄の記録

追記:2回目の取得についても書いたよ 物理と金で取得した土英雄記録 - はげあたま.org きくうし生活1年半で,初めて英雄になりました!今回は私が推しているVTuberの獅堂リオ様のお祭り団で傭兵してきまして,35位団の団内3位として頑張らせてもらいました…

ハデスハイランダーで肉を集める

今回の肉集めは、強いハデス>強いマグナ>弱いハデスというヒエラルキーが明確で、逆に需要があまり見かけないハデスハイランダーの記録を書き残しておきます。 うちの騎空艇特有の事情として、今まで無理矢理にバハ5凸で誤魔化してきたので、セレマグを5凸ど…

昭和刊行のトランプ大統領伝記本を読んで

数年前に借りて読んだことはあったのですが,再読機会としては今を逃すと情報鮮度は落ちる一方なので,Amazonでポチりました。余談ですが,何冊かあって状態が良いと言い張っているのを選んでみたら,30年以上前の本なのに帯付きで焼けも無いのが届いて震え…

ダイエット、本当にやってます

前回も書いたように、今月からダイエット始めました。水抜きしたいわけではないんだが、初期ブーストが大きすぎ。長期戦にはよくない傾向ですな。 低糖質をやりすぎるとおもしろいくらい頭回らん事は実体験済みなので、一応は頭脳職だし、今回は単純に食べる…

年末までに10kgダイエットするよ

www.hageatama.org www.hageatama.org 徐々に在宅生活が侵されていってるのが可視化されてつらい pic.twitter.com/KNkUWktIid — はげあたま (@hageatama) 2020年10月22日 なんやかんやで仕事でがっつり動いていたのが,春から転職&コロナ禍で部屋からすら出…

ハロウィン闇鍋レジェフェス天井

夏の水着を我慢して、一キャラも持ってないハロウィンに賭けようと貯金してたのを吐き出しました。闇古戦場対策でレイPUも来ないかなと考えてましたが、天井にいたので即決。これでレジェフェス後半の人権カリおっさんとか来たら泣きそうですが。 SSR20枚の…

魔女の旅々

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品をピックアップ……の最後。 魔女の旅々 魔女の旅々 (GAノベル) 作者:白石 定規 発売日: 2016/04/15 メディア: Kindle版 今期の新作アニメになってる作品ですね。こ…

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品をピックアップ⑤。 徐々に書くの飽きてきて感想が雑です。 やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい【電子特典付き】 (MF文庫J) 作者…

ボーズ・ミーツ・ガール

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品をピックアップ④。 ボーズ・ミーツ・ガール ボーズ・ミーツ・ガール 1 住職は異世界で破戒する 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス) 作者:鵜狩三善 発売日: 2…

異世界の名探偵

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品を連投していくぞ③。 異世界の名探偵 異世界の名探偵 1 首なし姫殺人事件 電子書籍特典付き (レジェンドノベルス) 作者:片里鴎 発売日: 2019/10/04 メディア: Ki…

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品を連投していくぞ②。 現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1 (オーバーラップノベルス…

異修羅

なろう方面――というと語弊がありそうですが,その系統のジャンルの中で最近読んだオススメ作品を連投していくぞ①。まあ,その裏にオススメできない作品が山積みされているわけですが…… 異修羅 異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸) 作者:珪素 発売日: 2019/09/…

iPhone12 ProとPixel4で夜景を簡単に撮り比べてみたけど差が無い!

先に結論から言うと,スマホ画面やSNS,ブログ貼り付けレベルでは差がわからん!!! 普段から複数端末運用勢なので写真はAmazon Photosに集約しているんですが,そっちに固めたら,画像だけではどっちがどっちで撮った写真かわかりませんでした…… ↑ iPhone12…

iPhone12 Pro買ったので日光とかに持ち出してみた

miniでもいいけど待ちきれないし12の128GB買うか(AC無し10万切り)→同じサイズならPro買ったがいいかなぁ,デザイン的にも→RAW撮るなら256GBだわな→さすがにここまでくるとAppleCare要るよなぁ→15万5000円とかアホかな?(イマココ) — はげあたま (@hageatam…

物理的にキーを入れ替えられるキーボード DUMANG DK6の話

昨日,Realforce買った件について書こうと思ったら,2ヶ月前にこれを買った件について触れないといけないなってなったので。むしろ,ブログのネタとしてはこちらの方がガジェッターっぽいんですが。 経緯 4月にゲーミングPC買った時に付属してきたキーボード…

超変則的な東京旅行をしてきたよ(神奈川から)

我が家から都内の主要部まで電車で1時間弱なので,週末に気軽にはいけるけど,んじゃあコロナ禍無視して安易に県境越えるかと言われると……みたいな昨今ですね。 自分でもよくわからん突発行動 先日からキーボードを買いたいと画策していたのですが,軸の好み…

みずほ銀行システム統合本、想像とは違った方向性のホラーでした

みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」 作者:日経コンピュータ,山端 宏実,岡部 一詩,中田 敦,大和田 尚孝,谷島 宣之 発売日: 2020/02/14 メディア: Kindle版 昨日のプライムデーネタで貼ったホラー小説を早速読んだ…

水マグナがドレバラをイシュミールさんで乗りきりたい話

最終イシュミールさん!(挨拶) www.hageatama.org 明日からのドレバラが水有利ということで、水着カリおっさんがおりゃんながらもオルオべが連撃系なんで追撃盛る感じで編成した先日。 一方、それに合わせて最終が実装されたイシュミールさんは奥義主体な…

プライムデーで自力で掘り出し物探したった

本 みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」 作者:日経コンピュータ,山端 宏実,岡部 一詩,中田 敦,大和田 尚孝,谷島 宣之 発売日: 2020/02/14 メディア: Kindle版 いつも通り、Kindle本はアホみたいに買ったので紹介…

神奈川の地で真の博多ラーメンを求めて……

関東に移り住んでもう7年ですが,いまだに血液にとんこつスープが流れている私にとって,食べたいときに納得出来る博多とんこつラーメンを食べにいける事は,日常生活を送る上で重要な要素です。 しかし,関東の人が喜ぶとんこつラーメンと,博多っ子の舌が…

水マグナを平成から令和に持っていったよ

古戦場前日、あまりにあまりな現状で獅堂リオ様の配信見てたら、蛸に金剛ぶち込んで神石移行も可能性としてありな気がしてきていて頭抱えている状況で2時間が経過した! #はげブル pic.twitter.com/QJ4boKpXos — はげあたま (@hageatama) 2020年4月12日 4月…

マスクが安く手に入る今こそ,多少高くても信頼を買っていく話

www.huffingtonpost.jp コンビニでもマスクの箱を見かけるくらいに流通が潤沢になりつつあるのを感じますが,一方で粗悪品も多いなと感じます。5枚入りとかの少量パッケージだとそうでもないですが,箱買いのだと,紐が切れたり,毛羽立ちがひどかったりと,…

【クラフトピア】経験値稼ぎ自動化

※毎日アップデートが来ているゲームの2020年9月10日時点なので、明日使えなくなっても保証いたしかねます。 40時間以上遊んでいた段階で,自動化設備ばかり作っていて,いまだに裸でレベルも上がっていなかったため,レベリング自動化を開始。トレンドとして…

【クラフトピア】電池自動化の個人的な暫定完成版

※毎日アップデートが来ているゲームの2020年9月10日時点なので、明日使えなくなっても保証いたしかねます。 【クラフトピア/craftopia】こんなん沼るに決まってるだろ【VTuber獅堂リオ】 最推しのVTuberであるところの獅堂リオ様(本日、登録1万人突破!)が初…

しいたけ育成し始めたら,ブログに書く前に収穫へ

48時間タイムラプス。思った以上に早くてビビりますね。しいたけは時期的に大変そうだとスルーしかけましたが、夏休みの宿題的にこれを撮るというアイディアが降りてきてしまい、育て始めた結果です。 #しいたけ育成チャレンジ pic.twitter.com/AqXwsYSrp4 —…

土古戦場から逃げなかった夏――20200829日報

古戦場おつかれさまでしたー。 古戦場に慣れてきた 4桁位、累計貢献度10億、団10億敗北団達成したのでいい本戦4日目でしたね。おつかれさまでしたー #はげブル pic.twitter.com/UfzGyDdfOc — はげあたま (@hageatama) 2020年6月26日 ↑ 前回 とりあえず前回に…

古戦場の肉集め中――20200823日報

肉集め中ですが,肉集めすぎても困るので調整中。 肉集めの話 通常軸3ポチ(フルオートで実質2ポチ)のツープラレスラーいけてます。さらにキーを物理的に動かせるキーボードを先日買いまして,押しやすい位置でブックマーク兼リロードを割り当てた結果,マウ…

ナルメアお姉ちゃんにプロポーズをした日――20200819日報

肉集めに足りないパーツ一覧 ダーント 土ジーク ペンギー クリスマスマギサ 土バザラガ ゼタラガ マキラ 水着シルヴァ 土カリオっさん ウリエル AK ガレヲン・ジョー 終末5凸 ヴァッサー 経緯 前回の火はキャラを中心に必要なパーツは大体揃っていたのであま…