2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Haloオンライン対戦、あんまりやれてない。

Halo3の一番気に入っているところは"スキルレベル"というシステムだ。 Halo3には個人の腕前を量るパラメータとして、普通の経験値貯めて昇進する"階級"とは別に、その人間の腕前がそのまま数値化される"スキルレベル"も個々人に付与されている。前者は単に下…

Halo3のオンライン対戦

Halo3のオンライン対戦ばっかやってます。回転率早いんで、なんだかんだで100戦くらいやったかな? なんとか慣れてきた一方で、既に技術の頭打ちが発生。・・・・・・あんなスピードで動く的をヘッドショットでスナイポ出来ないよぉ。 さてさて、Halo3やってて思う…

今期のアニメ その2

Twitter上で、アニメを"消化する"というのはどうなんだ?という話が出ていたが、まさに今の俺はその状況。 ネギま実写 まともに見られたのは、セリフや演技がほとんど無かったタカミチ役のヒロシと、のどかのみ。見てて辛いが、研究室の後輩と一緒に爆笑しな…

今期のアニメ その1

見る見ないの判断は、1話見て決めることにした。 逆境無頼カイジ 悪くはないが、原作のような泥臭さが減ってて萎え。努力は認めるが、切り。 D.C.Ⅱ ある意味、度肝抜かれた。1回で最終回。切る気満々だったが、次週以降の構成が気になるので2話見て考える。 …

天元突破グレンラガンの最終回を見終えて

長文書いて全部消した。何か書くだけ野暮。最後まで最高だった。GAINAX、ありがとう。