2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半額以下な今こそ、日本最高峰のSF超大作「天冥の標」を読むのです!

天冥の標、紙どころか自炊してたよね?と頭をよぎるが、そりゃ買い揃えるよね。 pic.twitter.com/AmYYIj23Pc — はげあたま@今回はランスで (@hageatama) February 1, 2015 ルッゾツー・ウィース・タン!(読了後には声に出したくなる挨拶) Kobo+Kindleでハヤ…

ごく私的なドイツ ミュンヘン情報 2014年ver.

友人が近いうちに出張でミュンヘン行くらしいので、死蔵していた知見を掘り起こして、ネットの海に放流しておきます。 ミュンヘンに行ったのは去年ですが、国際学会だったので行動の自由もあり、それなりにいろいろ試せた分の備忘録です。 昨年情報なのでそ…

電子出版の行頭字下げは全角スペース or CSS指定問題

突然ですが、KDPで年内にちょっとしたものを出そうと考えています。 出れば売れる自信はありますが、今月中に続報なかったら自然消滅だと思ってください(ヲイ 一太郎2014のディスクが見つからず、2013入れるか、2015を今更買うか悩みまくりマンです。 #敬虔…

紅葉撮りに群馬に行ったら大当たりでした『川場村 吉祥寺』

友人と紅葉撮りに行こうぜって話になって群馬に行ってきたお話。 「栃木よりは群馬の方が空いてそう」という雑な判断→運転休憩中にその場でググるという適当な決め方でしたが、結果的には大正解。(※吉祥寺の前に外れを2回引いています)人はまばらなのにメ…