2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーに移行しようと検討したけど頓挫したし!

キャッシュレス時代に置いていかれないように、電子マネー中心にすべくいろいろ調べてみました。結論からいくと、どれも一長一短でキャッシュレス生活は見送りました。 以下は個人的な制限事項。そんなに変な要求はしてないと思うんですけど…… 半年前によう…

腕時計バンド専用ブランドの替えバンドがスマートウォッチに最適だった!

先日届いたAmazfit BipはPebbleのつもりで買いましたが、実物見ると林檎時計に引っ張られたデザインだったんですよね。 これなら磨けば光ると思い、もう少し凝ったバンドと替えることに。 とは言っても、腕時計バンドについての知識なんてないし、Amazonで引…

Xiaomi Amazfit BipはPebbleの夢を見るか

Xiaomiが出資して送り出している活動量計 Amazfitシリーズですが、ようやく手元に届きました。 これは競合他社が悲鳴上げる出来の良さですね。既にセールで50ドル切って売ってますが、他社の150ドルクラスと比較しても優位性ありますわ、こりゃ。外枠こそ安…

GeekbuyingからのEMS発送トラッキングメモ

完全に備忘録……というか到着まで自分で使う用記事です。 www.hageatama.org 9/25 に買ったこれが、「すまんが10月末発送になるぜ」のメールを経て、ようやく11/10に発送されました。そもそもメーカー公式が11/14発売っぽいので、何故早く売ろうとしたのか…… …

初めてSUPER GT観に行ったらミクさん総合優勝!

気にはなってたけど行く機会を逃していたSUPER GTを観に来ました。当記事はレース場の駐車場渋滞中に後部座席より届けております。 さて、本日 栃木県はツインリンクもてぎにて、SUPER GT2017の最終戦が開催されました。 最低限の知識しかないので観戦勢2人…

【既視感】俺的ベストラノベ2位の『円環少女』が全13巻500円とかあり得ない事態なのでとりあえず買うヨロシ

MF文庫からガガガまで多種多様なジャンルを内包したキメラとして発展してきた「ライトノベル」。そんな肥大化したキメラだからこそ「ライト」なノベルに収まりきらない突然変異も現れます。その極北こそ『円環少女』です。 この『円環少女』という作品は、4…

【NB6C】日経トレンディネットにうちのNBロードスターが掲載されてる!

梅雨前の話題ですが、完全に公開忘れてたので、今更。 時は2017年5月末、軽井沢ミーティング2017――銀河系最大のマツダ ロードスターファンイベントにおける今年の目玉は、マツダ公式による初代 NA型のレストア企画でした。もうすぐ30周年を迎えるマツダ ロー…

【未完成】Kindleのshare部分をTumblrへ投げ込めるメソッドを改訂中

Kindleでハイライトした部分は https://read.amazon.co.jp/notebook で見られはするんですが、外部での公開・集約方法がないんですよね。 一般人レベルだと、アクセスして手動で回してコピーするbookmarkletとかはありますが、そんなだるいのは求めていませ…

ことのはアムリラート座談会という名の異文化交流報告

エスペラント語互換の異世界に飛ばされる百合ゲーム「ことのはアムリラート」、マジで何言ってるのかさっぱりわからなくて斬新過ぎる。言葉が通じず右往左往する奴をプレイヤー側にも実体験させるの、ゲーム体験として革命的なのでは? pic.twitter.com/A04c…