2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360の旅行先セッティングメモ

どうでもいいけど、来年以降も持って行くつもりなので今回の状況をメモっておく。 建物の梁にシーツをぶら下げてスクリーンにし、D-Subのケーブルで箱○と繋いだプロジェクターから投影。音は、テレビをビデオ入力にして、ステレオ音声だけ入力してスピーカー…

一般人とゲームのお話

土日に、いつもつるんでいるうちともう一つの研究室合同で研究室旅行が実施された。おもしろかった。幹事さん乙。まあ、それについて書いても読んでておもしろかったという感想しかないおもしろくない日記にしかならないので、そんなことはどうでもいい。 こ…

朝の6時でも質問に答えが返ってくるIRCって素敵

WEB

無線LAN経由でPSPから自鯖に向けたhageatama.orgのサブドメイン経由でファイルをDLするシステムが必要になったのだが、PSP→hageatama.org→Buffaloの安無線LAN親機→自鯖という経路のうち、親機から自鯖へポートフォワードするのが中からは効かなかった。まあ…

メインPCだろうが、今のご時世の過剰スペックなんて無駄だろが持論でした。

今までもPen4世代で問題なく生きてこれたし、むしろ掃除もしてないVistaよりよっぽど快適なPCライフを満喫できていたわけですが、実際に過剰スペックを手に入れてしまうと、自分のPC使用方法のなかでやれなかったことがやれて結構うれしいものですね。そんな…

メイン機とサブ機の交換終了(ML115編)

CPU載せ換えました! Athlon64 X2 5400+ Black Edition(7980円)ですじゃ。オーバークロックでX2 6000相当へ。あんまり妥当な評価出来てないけど、HDBENCHではC2D E6600と同等以上の性能は出てます。わふー>ω< 最終スペックはCPU:Athlon 5400BE, メモリ:PC6…

1TBって容量は本当に大きい

CPU買ってきたのだが、交換前にHDDの方を処理する事にした。 ・・・・・・フォーマットに3時間、データ転送に2時間。未だにCPU換装に行き着いてないよ!

ML115がメイン機へ昇格しました。

ML115のUbuntu消してXP入れました、PV4のためだけに。その結果、メイン機へ昇格すること決定!!!!! 普通に録画走るんだもん。そりゃ、勝てないわ。G1よりもCPUスペック上がってるらしいG5だからなのか、思ったよりも普通に通りましたね。プレビューのコ…

今まで考えないようにしてきたけど、やっぱりメイン機の方が性能いいのが普通だよなぁ。

グラボ買ってきたよ。7600GS。店に置いてある安価帯の中で、一番省電力な気がする奴を選択。ファンレス。しかし、通常デスクトップレベルでは十二分な性能発揮してます。Compiz FusionがMac並にサクサクUIで楽しい!!!!! ここで冷静になってみると、ほぼ…

サーバー設定備忘録

使い慣れていないDebian系のUbuntuを、しかもデスクトップ版でサーバー回すとか怒る人も出そうだが、私用の2台目サブ機としては正しいだろ、うん。しかし、そうなるとUbuntuデスクトップの利点はかなり消し飛ぶね。ずっと端末叩いてたし。 そんなわけで、何…

ML115 G5が届いた

ML115の発送が倉敷だったため、頼んだ次の日には自宅へ配送された。流通業界偉いなぁ。 ものっそいシンプルイズベストな梱包をしてあり、値段からは想像も出来ないほどの質実剛健なイメージ。光るMADE IN TOKYOの文字もさすがHP。感動の邂逅はその辺にして、…

サーバー買ってしまった。衝動買い怖えぇ。

寝かせていた研究室のサーバーが1台あって、どうせ使わないなら好き放題使っちゃっていいという周りの言質を取ったので、ここ一週間くらいちょこちょこ遊んでました。しかし、久しぶりにRuby書いてたら楽しくなって来ちゃって、明らかに研究室のサーバーの領…

GTAⅣ、メインミッション終了のお知らせ

メインミッションは一通り終わらせました。クリア時間37:57:58だそうです。結構好き放題に遊んでいたので50時間越えるかと思ったけど、これなら30時間クリア実績狙えばよかったと思わせる微妙なタイム。うーむ、2周目はめんどいしなぁ。 箱庭ゲーとしてはア…

新生Xbox360アーケードスティック爆誕

以前アケステ作成するときにお蔵入りになって部屋に転がっていたバーチャスティックがあまりに綺麗すぎたので、いきなり箱○向けに改造してあげたくなった。 クソスティックという唯一にして最大の弱点克服のため、ゲーセン店員やってた友人のツテで中古の三…

ここ数日のお買い物

フィリップス製カナル型イヤホン SHE8500 7月に買ったイヤホンをもう亡くしたので、次のを購入しました。3000円以下と先に値段決めていたので悩む事もなくこれを購入。 音質自体はめちゃくちゃいいよ、これ。正確に言うと、オイラ好みの音ですね。サ行のかす…

PV4でオーバーレイを切る方法

Xbox360上で、うちの記事見た知らない人から質問メッセージが届くとかいうネットらしいイベントに遭遇した。そのときに聞かれたのがこれです。確かに、この辺に関しての記述ってあんまり見かけないんだよね。 PV4・・・・・・というよりPV.exeには隠し設定ファイル…