ここ数日のお買い物

フィリップス製カナル型イヤホン SHE8500

7月に買ったイヤホンをもう亡くしたので、次のを購入しました。3000円以下と先に値段決めていたので悩む事もなくこれを購入。

音質自体はめちゃくちゃいいよ、これ。正確に言うと、オイラ好みの音ですね。サ行のかすれも出ないような高音域の繊細さに比べると低音出過ぎだけど、全体的な対費用効果は異常。これが2000円以下なら他のイヤホンなんて選択肢にあがらないんじゃね?

強いて言えば、遮音性&音漏れの部分が問題あるけど、それを補ってあまりある商品かと。どうせイヤホンなんてすぐダメになるんだから、SHUREの10k前後使うより、こっちを使い倒した方が幸せになれると思います。

A-DATAの4GB USBメモリ

学会行くってのに、自分の持ってるUSBメモリが64MBのしか無い事に気づき、実験データが入らなかったので購入してみました。いつもはPSPUSBメモリ代わりに運用するという人だが、国際学会の壇上でPSP取り出すわけにはいかないしなぁw

いやー、それにしても安いですね。1GBと4GBの値段があんまり変わらないから、1GB買うつもりが4GBになってました。でも、1000円。アホかと。あー、最初にSDカード買ったときなんか、128MBで8000円超えてたんだけどなぁ。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1

"伊集院光のばんぐみ"でググったら、一般サイトで一番上に来るブログの管理人が買わないわけにはいくまい。しかし、出ている枚数が少なすぎて地方在住の自分では店頭で見かけた事すらなかったため、しぶしぶAMAZONさんへ。届くのしばらくかかるという話だったので出張前に買ったんですが、買ったら速攻配達されて一週間くらい大学内のローソンに留め置かれていたというしょんぼり展開でした。

で実際の中身ですが、正直なところ、紙スリーブ、ブックレットの一つも付いておらず、所持欲満たすアイテムとしてはあまりオススメできません。だけど、中身はすばらしい!!!! 特にディスク1枚目の真剣ジャンケンは2回目以降の視聴バージョンまで収録してあり、年に一度は見たくなるような最高の出来です。みんな買え。

Grand Theft Auto Ⅳ

とうとう日本語版発売です! 国際学会の帰り道に日本語版を買ってる時点で英語への向き合い方がわかりますね。だけど、これのヒヤリングはさすがに無理だぞ。移民ということで英語の表現自体は意外に簡単だけど、犯罪や卑猥なスラング多すぎでまともにストーリーなんて終えるかボケ!!!!

ゲームの中身自体は、まさにGTAⅣって内容です。1億ドルとも言われる開発費により、1つの都市を完全に作り上げてる馬鹿さ加減がすさまじい一方で、やってる事自体はGTAⅢから大して変わってないという現実も。まあ、これが6000円なら何があろうと損はないな。

リボルテック

10月30日ぐらいから、トイザらスにて海洋堂リボルテックシリーズをどれでも4つセットで2999円というフェアが始まってます。そこで、自分も31日の帰り道に寄ってみたのですが、ほとんど壊滅状態でした・・・・・・。環境的には、トイザらスがある事も知られてるのかあやしいような地域なので甘く見てましたが、狙い目な奴は軒並み駆逐されてましたね。まだ、なんとか見られる程度のがちらほら余ってましたが、今頃はたぶん全滅してるでしょう。

戦利品は、アクアユニット付きグリフォン、新劇場版EVA零号機、クラウザーさん、VF-1Aの4つ。掘り出し物としてはまあまあじゃないでしょうか?

このフェア、今年いっぱいやるとのぼりには書いてあるけど、追加で入荷するんでしょうか?