2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHENTHEN I/O裏仕様についての基礎的調査

一昨日の記事は1万人以上に読まれたようで、少なくとも数十人は深センへの出稼ぎ組が増えたのを確認しております。 さて、今日はそんな中でもコストを削っている組へ向けての検証です。 ここまで感覚的にやっていましたので、色々とテストしてみました。 ア…

ディープで震える深淵への誘い:電子回路開発ゲー「SHENZHEN I/O」

プログラマには、複雑な正規表現が通った瞬間、エレガントな手順でワンライナーを書き上げた瞬間、ずっと巣食っていたバグの原因がわかった瞬間など、圧倒的な達成感とともに脳汁がだくだく出る瞬間があります。 この、難問に対してハッキリと正答が出せるお…

【PSVR】プレイ環境構築の個人的Tips

PSVRエントリ 第3回はプレイ環境編です。 身の回りでは100万台は売れてないとおかしい所有率なのですが、初週は5万1000台らしいですね。 今日は特に所有者向け記事なので、どこまで需要があるんだ、この記事……。 さて、PSVRは家庭用ゲーム史上稀に見るレベル…

【PSVR】Rez InfiniteのArea Xは"VR"って言葉じゃ括れないですよね

PSVRエントリ第2弾は出し惜しみなくRezをいきます。 “Virtual Reality"は「仮想現実」と訳されますが、"Vitural"の正しい意訳は「実質的に本物と見なせる」とした方が正しいです。 その意味で、家庭教師の疑似体験である「サマーレッスン」などはまさにVR的…

【PSVR】バットマン:アーカムVRでPS Move最高!ってなった話

PSVR、発売されましたね。私ばは予約開始初日確保勢で全額前金だったため、実質タダで手に入れました。 ……あれ??? そんなわけでPSVRコンテンツ購入を制覇しつつあるため、人柱の記録としてガンガンと感想を上げていこうかな、と。 すでに5日分くらい書き…