超変則的な東京旅行をしてきたよ(神奈川から)

我が家から都内の主要部まで電車で1時間弱なので,週末に気軽にはいけるけど,んじゃあコロナ禍無視して安易に県境越えるかと言われると……みたいな昨今ですね。

 

自分でもよくわからん突発行動

先日からキーボードを買いたいと画策していたのですが,軸の好みやらなんやらで試し打ちしたいとなると,やっぱり秋葉原に向かいたくなるわけですよ。

んで,昨日も在宅ワークが終わって,Twitterを見ていたら「秋葉原のホテルが実質無料だった」とかいうつぶやきを発見。へーと思いながらググったら,確かに無料とはいかないまでも2000円未満で普通のビジネスホテルも見つかる,見つかる。

そうなると,なんか勢いで予約してしまい,金曜の夜は都内泊してました。

 

www.hennnahotel.com

昨晩のお宿は,変なホテル東京の浅草橋にお邪魔しました。人間が応対しないですべてロボットとのやりとりというのは初めてで不思議な感じでしたが,ビジネスホテルのフロントで立ちっぱなしにて待ち続けているホテルの方達も大変でしょうし,このご時世では対面がないのはむしろ安心感すらあって,おもしろいなと思いました。

ホテルの部屋としても設備はかなり整っている方だし,広めだしで,諸事情により去年だけで250泊ほどホテル暮らししていた私としても,満足のいくホテルでした。(ホテル生活に慣れすぎて,ビジネスホテルをその場で取るという事に慣れすぎていてな……)

 

さて,そんな快適さを提供いただいたにもかかわらず,部屋代金4000円から,じゃらん上で500円クーポン+GoToで1400円引き。さらに,地域共通クーポンを1000円分いただき,実質1100円という安さ。まじかーーーーー。

あまりに申し訳なさ過ぎて,入り口にあったガチャポン(物理)を2回ほど回してしまいましたよ。

 

スチームのクリーニング機が欲しくなった

kakakumag.com

ホテルの各部屋にこれが導入されていたのですが,お試しで普段履きのシワシワなスラックス入れてみたら,朝にはパリッとなってて「欲しい!!!」ってなりました。

まあ,そもそも自室に置き場が無いし,同じ15万円出すならまずはドラム式洗濯機買うんでしょうけど,それでも,吊しておくだけでアイロンいらずになるなら,ものぐさの極みサラリーマンとしてはQoL爆上がりでは???(まあ,出勤比率低いし,別にスーツ出勤でもないんですが)

次の引っ越し先は一戸建ての可能性も視野に入れているので,置けるようになったらマジで導入考えるぞ。とりあえず,アキヨド行ったら一等地でお姉さんが説明していたので,説明だけは受けてきました。

 

地域共通クーポン

もらってもいい感じに消費できる飲食店とかが無かったため,帰りにコンビニで無駄遣いするしかないかなぁと思ってたんですが,秋葉原でキーボードを買うときにレジに地域共通クーポン使用可能というポップが立っててビックリ。

そんなわけで,私のRealforceは1000円分,税金による補助が降りてます😍

 

Realforce買った

結果的にRealforceを買ったんですが,なんでRealforceかとか,そもそもなんでキーボード買おうとしたかとかそういう話を書くには経緯が難しいので,後日書きます。

何せ,文字が打ちたくてたまらない現状ですからね。