マスクが安く手に入る今こそ,多少高くても信頼を買っていく話

www.huffingtonpost.jp

コンビニでもマスクの箱を見かけるくらいに流通が潤沢になりつつあるのを感じますが,一方で粗悪品も多いなと感じます。5枚入りとかの少量パッケージだとそうでもないですが,箱買いのだと,紐が切れたり,毛羽立ちがひどかったりと,身につけるものとしては安心感がないな,と。

一方で,自分の管理能力を信じていないので,何度も使うタイプのマスクは,絶対に使い回してウィルスを増やすだけな気がしますしね。

 

www.minebeamitsumi.com


ミネベアミツミ、Amazon.co.jpにて高性能不織布マスクを販売 -米国ネルソン研究所実施VFE(ウイルスろ過効率)試験でフィルタ捕集効率99%の性能評価!-

そんな折,仕事がらみでミネベアミツミの公式サイトを開いたら,ミネベアミツミ製のマスクをAmazonで販売中とのプレスリリースが!

 

普通に生活していたら聞いたことない会社かもしれませんが,東証一部上場の機械部品・電子機器のメーカーで,特に精密部品系に信頼の高い会社です。はてな的には,古くはフロッピーディスクからHDDの流体軸受け,液晶のバックライトなど,知らずにお世話になってるケースも多いんじゃないでしょうか。そんなミネベアミツミのマスク!!!

個人的にはSHARPのマスク以上に「なんか大丈夫そう!」という謎の信頼が出て,即ポチりました。

 

https://www.instagram.com/p/CF1mOPJgpBq/

着弾その2先日、ミネベアミツミのサイト開いたら「Amazonでマスク売ってるで」って書いてあって、マジカヨ!と即ポチしたマスク。いや、あの、SHARP以上に刺さるでしょ、これは。

着けてみた限り,ぶっちゃけ,ただのマスクなので驚くような違いがあるわけでもないのですが,お値段的には50枚3000円という価格帯なので,現状としてはかなりお高めな感じもします。それでもほぼ毎日着けて2ヶ月分の安心が3000円ならありかなと思い,次もたぶんこれ買うと思います。例えば,SHARPは3000円+送料600円で,しかも抽選みたいなので,よっぽど条件いいですしね。

いかにも海外から輸入した感じの安っぽいパッケージで美辞麗句が躍っている奴よりも,値段3倍でもミネベアミツミの「高性能」なMade in 浜松を信じていきます。

 

品切れリスクよりも,お値段的な市場継続性のリスクの方が高そうなので,みなさんもガンガン買いましょう。

 

ちなみに

従来からあるマスクメーカーを知らないだけなので,なんか高品質低価格が期待できる奴があったら教えてください。