ハデス背水レスラーの"正解"編成を検証してみた

ギリギリでニーアが間に合って,闇英雄取れた,という話を書きましたが,要するに今の私はデスラー初心者となります。(まあ,95HELLとかいう素敵な奴でデスラームーブは完璧に身にしみこんでいるんですが……)

じゃあ,ヒヒ掘りとかのデスラー編成組むかとなるわけですが,みんな雰囲気でグラブルをやっていて,厳密に雑巾絞りをした結果の"正解"データを見かけたことがなかったので,自分で測りました。アスポンが4凸,オメガ拳無し,リボン無しで少しデータが足りませんが,かなり有用ではないかと。

 

f:id:hageatama-:20201209183230p:plain

f:id:hageatama-:20201209183639p:plain

上段3本+メイン武器の組み合わせでどれが強いかを,木人殴った1Tダメの3回平均で計測。連撃・追撃で稼ぐ系なので,誤差幅は±100万程度で済んでました。

早速結論ですが,アスポンメイン+虚空斧+ブレグラ武器+セレ爪が正解のようです。この辺,みんなやっているムーブだし,クリティカルのブレも小さいので,このわずかな差が貢献度レースを左右しますからね。セレ爪だとレプリカルドサンドボックス後の成長も期待できそうです。

個人的にはブルトガングで攻刃盛るのも効くのとかはおもしろいとは思いますが,セレ爪5凸が無くて,ブルトガングはあるという状況はあまり無さそうですか,そうですか。

この画像,転載とかもご自由にどうぞ。

 

併せて,この編成で他の要素を検証したところ

  • ベリアルおりゃんで絶望する必要は無さそう
  • ちょっと遅くてもレイは入れたい
  • 上限叩いててレイジの効果はほぼ0

との結果に。

レスラーのアビ枠2つは,リヴァイブとアロレにしようと思います。

 

おわり