2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NB6C】車のバッテリーが死んだのでいろいろと買ってみた

事の発端 仕事の関係で今年は長期間放置が続いた結果、完全にバッテリーが逝きました。ブースターケーブルで始動させても、翌朝にはセルモーター回らなくなってるし、挙句の果てにはライト点けた瞬間に電圧が落ちて交差点の出口で車が停まりましたorz ブース…

個人的に好きなVTuberさんをまとめておくよ(2018年7月ver.)

www.hageatama.org 5月にVTuber全体の布教記事をまとめましたが、たまに「なんかオススメのVTuberいない?」と聞かれて悩む事例が発生しているため、個人的に好きなチャンネルをまとめておこうかな、と。 5月は毎日6時間4窓とかやっていましたが、それでも追…

【会津方面ドライブ】「魔女の瞳」に魅入られて

はてなブログのhttps化設定を反映してみたので、死蔵記事で動作確認。昨年9月末に向かった会津方面にドライブした時の話。 9月30日。2時半頃関東を出発して、到着したのが夜明け直後の午前6時。人はまばら(だけど十数人は居る!)な磐梯吾妻スカイラインの…

【NB6C】ドリンクホルダーを内装に穴開けてきちんと設置

狭いロードスター車内において最大の難関がドリンクホルダー。 NB後期ではセンターコンソールのど真ん中に設置してあるため、シフト操作時に肘が当たる当たる。 助手席のシフト横に吊る 背中側の運転席と助手席の隙間 エアコンの吹き出し口 一般的にメジャー…

バ美肉おじさんがちょっといけないレベルでかわいくなった日の記録

歴史に立ち会っている気がする。完成してしまった…… — はげあたま@ ♈️⛩#凛fam (@hageatama) July 4, 2018 今日のマグロナちゃん配信、インターネット史の節目まであるぞ、これ。ここまでテクノロジーで去勢できるとは…… — はげあたま@ ♈️⛩#凛fam (@hageatama…

ドライビングシューズとしてのPATRICKのスニーカー

長距離ドライブ対策でドライバー保護を目論んでいる件についてはちょっと書きましたが、現状はこんな感じなんですよ。 要するに、 ハンドルに膝が当たるので真っ直ぐ踏めていない右足 底が厚くて柔らかいリーガルのスニーカー の組み合わせにより、確実に身…

【NB6C】シフト周りをDIYで完全にリフレッシュ

いきなり完成。 写真じゃわかりませんが、シフトの根元の樹脂部品を総取り換えしました。 定番整備なのでDIY。わざわざ俺が書かなくてもみんカラ見ればいいかと思ったものの、見ながらでも結構嵌ったので備忘録。基本的には、みんカラのクリップ数ソートで「…

【NB6C】勢いでバケットシートが2脚同時導入された話

近いうちに、長距離ツーリングを計画しております。そこでハードウェア的なリスクを検討しました。エンジンは2月に下ろして中まで掃除してもらったし、タイヤも先月交換したし、エアコンの効きも上々だし、足回りは振り回すルートじゃないから気にしなくてい…