個人的に好きなVTuberさんをまとめておくよ(2018年7月ver.)

www.hageatama.org

5月にVTuber全体の布教記事をまとめましたが、たまに「なんかオススメのVTuberいない?」と聞かれて悩む事例が発生しているため、個人的に好きなチャンネルをまとめておこうかな、と。

5月は毎日6時間4窓とかやっていましたが、それでも追いきれなくなって、6~7月は毎日3~4時間 2窓程度でまったりの方が多い気がします。 そうなってくると、結構ルーチンワークなんですよね。本当に観たいもの+αくらいが限界です。

そんなわけで、オススメというよりは、私がほぼ毎日チェックして、生活リズムに組み込まれているVTuberさんをまとめていきます。 なんかもう、掘り下げるというよりは、安牌をまったり追う方針なので、ガチ勢向けではないと思います。 順番に意味もありません。

 

ゆめ心中


ゆめ心中。じこしょうかい。【#000】

 妙に可愛い。

ヤンデレというよりは躁鬱が激しいタイプなんだけど、基本的に躁なので、見た目に反して常にハイテンションな心中ちゃん。

平日の12時半から毎日、お昼ご飯配信をしてくれるため、生活リズムに組み込まれています。 なにせ、スマートウォッチへ12時27分にイベント通知仕込んでありますからね。

今日挙げた中で、一番応援したくなる彼女。 どうやったって、第一線には食い込めないタイプのキャラなんだが。 そうか、これが地下アイドルを推す気持ちなのか。

www.youtube.com

 

眠河ゆめな


【オリジナル曲】バーチャリアル【カラオケ・リミックス用音源有】

癒し。

とにかく、トゲのないまったり配信で、定期的に「えらいね~」って全肯定してくれるので、それだけで生きてく上でのストレスが霧散していきます。

とりあえず、上に貼ったオリジナル曲を聴いて、周囲に布教してくれ!

www.youtube.com


ユキミお姉ちゃん


【バーチャルYouTuber】ユキミお姉ちゃん自己紹介

癒し。

ほぼ毎日のように何かしらやっており、活動4か月で生配信100回を越えたばかりというユキミお姉ちゃん。 雑談系は全てライブで観ているため、たぶん全VTuberの中で総視聴時間が一番長いです。

こう、極端に何か尖った味があるわけではなく、まったりしながら無限に聴いていられる、おにぎりとお味噌汁のような存在。こういういい方は語弊があるが、今ぐらいの視聴者規模で細く長く頑張っていただきたい。

www.youtube.com

 

金剛いろは

seiga.nicovideo.jp

アホの子。でも、それがいい。

1時間枠の.LIVE(アップランド)なので、ゴンゴンのハイテンションとのバランス取れてるのも満足度高い理由かもしれません。

www.youtube.com


ディープウェブ・アンダーグラウンド

 とても良い。

こんなにインターネットのディープな闇に染まったお嬢様を観られる2018年、最高です。いや、マジで何がどうなったらこんな存在を発掘できるんだよ、という驚きしかない。

www.youtube.com

 

赤月ゆに

推している中で一番「こっち側」な、ゆにちゃん様。

活動がTwitterメインなので、入りやすいと思います。

毎日の清涼剤として、Twitterに投稿される「今日は何の日」を聴いてほしい。かわいい。落ち着く。ためになる。 ネタを集め、1~2分の台本を起こし、動画としてまとめるのは結構なリソースだと思うのだが、そういう丁寧な仕事を欠かさない所、とても良いですね。

夏コミを申込んでて、周囲の混雑まで考えた上で、眷属の満足度を最大限に高めようとしている美少女吸血鬼を推していこうではないですか。

www.youtube.com

 

ふぇありす


誰でも可愛くなれる💛 ガチ両声類講座【入門編】

結構、クズいインコ(♂)。

一応、毎日23時から配信やるという事になっているが、23時にスタートする事はまずなくて大体、23時半~24時半に雑に始まります。
雑談聞いていると、別人格(?)である、ゆうくん自体の人生がだいぶ波乱でアレなので、心配になる。 ダイエット、頑張れ。

www.youtube.com

皇牙サキ


#2『コワすぎ!』語り

VTuberが生み出したサブカルお化け。

VTuber全体の傾向として、中身の薄い雑談配信が多い中、特濃の語りをぶち込んでくる黒ギャル、マジで何者なの?

本人は黒ギャルなので頭弱いとか嘯くけど、ちょっとした話の端々で掘り下げる話題の深さが有り得ないレベルで広範に渡るため、ついていくのすら困難なのに引き込まれます。とりあえず、観てくれ。ってか、アマリリス組を全部推してくれ!!!

www.youtube.com

 

諸星めろこ


Ep.2 諸星めろこ×アイドル×セカンドヒロイン

先週配信を開始したばかりの最新の推し。

ゆるふわなサキぽよという印象で、この子も語りで引き込まれます。 どれぐらいって、欅坂46聞き始めたからな、俺!

www.youtube.com


マグロナちゃん

www.youtube.com

現在、一番かわいいVTuber。説明は不要でしょう。

単にあざといかわいさだけではなく、面白い配信できる配信者がかわいさを獲得したという、鬼に金棒的存在なのよね、彼女。  真面目な内容も、へにゃへにゃした内容も、満足度が高いんですよね。配信頻度と長さがちょっと負担なのが玉に瑕。 余の「少し」は「二時間半」です!

www.youtube.com

 

静凛


【LIVE041】#01 しずりんのデッドライジング ゾンビパラダイス♡ #バーチャル凛

俺の代わりにゲームをやってくれている少女。全部、は無理だけど、買い切りのオフラインゲー配信は全部観るようにしています。

正直、つい半年前まで「ゲーム実況なんて金落さずに表面だけ攫っていく害悪的存在だ」と思っていましたが、実際に観始めるとまさにその通りだし、ゲームを買う意欲が薄れています。ゲーマーの端くれとしていかんと思いながらも、しずりんかわいいからまあいっか。 #思考停止

www.youtube.com

 

海夜叉神


【東方文花帖】金閣寺_攻略するだけでオールスター参戦?!【にじさんじSEEDs】

今日紹介する中で唯一の男性……あれ?

いや、神様曰く、性別とか超越しているらしいから、今日は男性は1人もいなかったですね。

定期配信というわけではないんだが、ほぼ毎日何かしら配信やっているので、
動画編集スキルが元々高いし、Unityでクソゲー作ってるし、ピアノ弾いてるし、歌うたうし、
導入として、グダらない程度にほどよく巧い上、ゲームの特性的に盛り上がりのテンポが良い東方文花帖をオススメしておきます。

www.youtube.com

 

鴨見カモミ

 今日が動画初投稿(予定)となる子を載せるか悩んだのですが、推していくので気にしないことに。

以前からインターネットには生息していたようですが、満を持してVTuberとして立ち上がり、今日が初の動画投稿、明日が初の動画生配信の予定です。 はー、楽しみ。

 くそっ、refeiaさん、同じ枠で配信できるとか羨ましい!!!

 

www.youtube.com

 

おわりに

完全に生活の一部になってるけど、他の事が全く出来ていない……

 

バーチャルYouTuber名鑑2018

バーチャルYouTuber名鑑2018