2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増弾のピアス取ったどーーーーーーぉぉ!!!!11111

MHP2Gで、闘技訓練全部終わらせて増弾のピアスもらいました。 文字で書けば一行の出来事ですけど、全武器で解放が条件とか、ざっと計算しただけでも10時間以上同じ所で淡々と戦い続けてたぞ(゚Д゚)ゴルァ! しかも、いつも使わない武器の練習のために、爆弾とか…

粉瘤、噴火

ここ1年くらい背中にちっちゃい腫瘍が出来てたのだが、うちの親父もなったことがあるらしく"直すなら手術で切除してもらわなければならない"という情報だけは知っていた。しかし、緊急性は高くなかったので放置していたら、この度見事に破れまして、笑えるこ…

iPhoneたけー

iPhoneのお値段が発表されました。ネット上でごちゃごちゃデータは晒されてますけど、これが一番まとまっていると思います。要は、最低でも2年間で20万円近い出費になると言うことです。本体がいくら安かろうと、月7000円以上の出費が最低ラインというのは携…

MHP Tunnelを少しでも安定させようじゃないか

MHPTunnel導入で詰まったところとかポイントとか覚え書きって記事を書きましたが、追加で安定性向上のための努力を書いておきます。@swirhenがめんどいとオイラに振った分なので不足があるかもしれませんが、とりあえず頑張って書きます。今回に関しては繋が…

MHP2Gの弓使い専用Wikiが素晴らしい件

タイトルで言いたいことは9割終わった。MHP2G 弓使いの集い@WikiがとてもいいWikiだよ! 微妙に2ch気味ではあるものの、管理人の人がほぼ1人でまとめているらしく、まとまりは上々。出来たばっかで完全に我がアンテナからは抜けてたけど、弓を使う上での一…

コードギアスR2 10話のネタバレありまくりなので見てない人はウィンドウ閉じましょう。

10話のラストが本当にわからないので、一通り整理しておく。 ルルーシュは、中華の方にいるのが本物じゃないとゼロとして突発的な対応が出来ないだろうから、日本にいるのが偽物と考えられる。ゼロが失態しまくってたのは気になるけどな。 その前提で関わっ…

24時間アイマスTVを全部見てしまいました

24時間、ニコニコ動画にアイマス関連の動画を公開し続ける企画愛m@s24に貼り付いてました。うん、別にニコマスに入れ込んでいる訳じゃないんだ。ただ、ちょっと変なスイッチ入っただけだったんだ。 っつかさ、ものすごいことやりやがったぞ、運営。アマチュ…

MHP Tunnel導入で詰まったところとかポイントとか覚え書き

いよいよ、1人で進め続けるのが辛くなってきた&HR9の人と組んでも"いないよりはいた方がマシ"くらいになってきたので、ネット越しにパーティ組んでモンハン充しています。この辺の標準ツールはXLink kaiだけど、一旦運用に成功しちゃえばMHPTunnelの方が100…

シェリルのコンサートを途切れさせないエンコードメモ

どう考えてもシェリル派です。(冒頭の挨拶) editマクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。菅野よう子、中島愛、SMSのみなさん、シェリル・ノーム starring May’n、坂本真綾JVCエンタテインメント¥ 3,045 (定価)¥ 2,716 (Amazon価格)なし (Amazon…

秋葉原の事件とUstream

WEB

事件当時寝てたし、起きたら即ばーちゃん家へ連行されたので、一連の概要を把握したのはつい先ほどなオイラ。しかし、かなり身近に起こったことだったので客観的ながらいろいろ書いておく。 事件自身の概要についてはネットソースしか無い自分なので、もっと…

MHP2G、オフ専用の村クエストの終わりが近づいてきました。

1ヶ月半で150時間ほどやりましたが、未だに初心者なので大して書けることがありません。しかも、D端子ケーブル買ってないので画面キャプチャ出来ないのも書く意欲を失せさせる原因の一つ。今回は、デジカメの直撮りで頑張ってみましたが、やっぱり無理があり…

ロスプラコロニーズの新ルールについてもの申しておく。

ロストプラネット コロニーズが発売されて一週間が経過しました。もうそろそろ、初参戦組が前作組に駆逐されたり、歩きのもっさり具合にしびれをきらしている時期なのかな? みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 現在レベル70ちょいだが、新ルールでいくつ…

コンテンツ業界と行政

IRCにて、なんでラジオのバックナンバー配信やらないんだよ!という話で盛り上がったときに思った事を脳が生み出すままに書き連ねてみる。ホントに脳に浮かんだままのことを書くので中身に意味はないし、だから?と言われても困る、とか先に逃げを打っておく…

"伊集院光のばんぐみ"のおもしろさは異常

基本的に家では自室に引きこもっているため、ほとんどテレビ見てません。レッドカーペットがレギュラー化されたのを知ったのは先日なくらいです。しかし、そんな中でもいくつかは録画して見ている番組もあり、そのなかでもずば抜けて面白いのが伊集院光のば…