ダイエット始めました2017秋

特にこれといった明確な理由は無いんですが、昨日ポチったXiaomi Amazfit Bipに合わせてヘルスアプリ整理してたら、「ちょっと痩せてみるか」と思い立ちました。

このところ、会う人会う人に太ったって言われるし、実際に1年ちょいほど不摂生な生活してたら人生のピーク値くらいまで来たので、平均体重を大幅に割るくらいまで持っていきます。具体的には、1ヶ月で6kg、年内に12kg減の予定です。

自分でもどうかなと思うハイペースですが、1年かけてじっくりとかやる余裕はなさそうなので、3ヶ月でカタをつけます。

方法論

f:id:hageatama-:20170926204039j:plain

2年前に10kgほど落とした時も、1ヶ月で6kg減はいけました。その時と同じ方法でいいかな、と。

  1. 気合いで頑張る
  2. 摂取カロリーは極力1日1000kcal以下
  3. それなりに動く

◯◯ダイエットみたいなのは総じて気合いが足りてないだけだと思うので、ダイエットという行為自身に飽きない限りは意志の力でねじ伏せられる性格の自分は、「食べない。動く」でいきます。

 

体重計メモ

saki-sss.blogspot.jp

 

 

手作業でちまちまと記録つけていくの好きなので買わないとは思いますが、中華プロダクトがそれなりの機能を異常にお安く提供してきていると教えられたため、スマート体組成計も気になっています。

あやしげな中華メーカーのが異様にお安いんですが、Xiaomiの方がMi fitアプリに集約できるので望ましいんですよね。ただ、現地価格だと3500円くらいなのが、国際通販だと送料込みで倍くらいになってなんか負けた気になるのでお悩み中です。

 

最初の食事

https://www.instagram.com/p/BZgJKUqFDSS/

セブンイレブンのこれ、旨いな。サラダチキンを間違ってゆず胡椒味買ったけど、和の風味が加わって大勝利でした。

地味にスープだけで400円とかになるけど、旨いので食生活ルーチンに組み込みます。