読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめ先生の新刊「おもたせしました。」を適切な形で摂る

f:id:hageatama-:20170420212525j:image

うめ先生の新作中で出てきた一幕が、ちょうど仕事で行ったトコだったのでパシャリ。せっかくの東京大学 三四郎池ですが、寝坊して玉子サンドを準備し損ねたマンです。

 

 f:id:hageatama-:20170420220420j:image

では、いやらしい話でもしますか。

 

いやー、作中でも触れられてる通り、料理マンガの群雄割拠な時代です。そんな中出てきた「おもたせしました。」ですが、訪問先への「おもたせ」ーー手土産にフォーカスして出会いがある展開の結果、話がふくらませやすい設定になってて上手すぎる!

 

しかも、おまけがズルい。金髪美少女だけど酒が合法的に飲めるというルールブレイカー むむ先生が、おまけマンガに降り立ってるやんけ。

 

 

f:id:hageatama-:20170420215331j:image

先日もむむ先生と2人で将棋会館へ将棋を観に行った私としては、上京してきた彼女(?)に面白いお土産持たせるべきだったのでは!!!?な後悔に苛まれております。お互いに貸し借り大き過ぎて清算諦めてる関係ですけどね! #世はそれを友人と呼ぶ

 

何が書きたいかわからない駄文ですが、要するに作中(+帯の)玉子サンドを食べた過ぎて錯乱してます。いや、だってこんなん美味しいに決まってるじゃないですか。

実際、ネタとして完成されるから、早朝に築地まで買いに行こうとして寝坊した俺に幸あれ。もちろん今度買いに行きます。(あと、玉子サンドが気になった人は「おもたせしました。」を買いましょう)

 

 

おもたせしました。 1巻 (バンチコミックス)

おもたせしました。 1巻 (バンチコミックス)