水着ゾーイ天井で精神的安定が到来――20200716日報

来るんじゃね?みたいな話が強かった水ゾPUグラフェスがやってきました。

正直なところ、天井貯金は来月の水着ラッシュに向けたもののつもりだったんですが、水着ガチャの時って他の排出が良くない一方で、既存の水着・浴衣キャラだと欲しいのがカリおっさん、ティナ(+ノイシュ?)くらいしか居ないので、それはそれで悩みどころではあったんですよね。

そんなわけで、実際に水ゾPUを目の当たりにすると、天井したいモードへ。

 

 6周年チケで引いてもいいのでは?ってくらいに、水ゾおりゃんことのストレスがすごすぎてね……

以前、ユリウスをサプった時もそうでしたが、日常的に劇的なパーティー強化がされるわけじゃないけど、ピンポイントで替えが利かな過ぎて、いないだけで選択肢がなくなるキャラは、おりゃんってだけで精神的負担なんですよ。むしろ一年前は「さすがに水ゾの優先度低いっしょ」みたいな風潮があったと思うんですけど、むしろそこからの環境居座り度合いが半端ねぇっすわ。

 

ぶっちゃけ、新キャラの水着うんちょと水着アーミラはクリメアみたいなぶっ壊れではなさそうだし、他のPUは種類が多いわりに持ってる率が高くて、グラフェスとしてはそこまで美味しくない……が、水ゾPUなんや……

 

f:id:hageatama-:20200717023716j:image

f:id:hageatama-:20200717023723j:image

はい、長々とした前置きでしたが、結果はこちら。SSR24枚で、石はともかく、キャラはなかなかに強い感じじゃないかと。いいじゃん。しかし、しかし……水ゾは来ず!

知ってたけどね。

f:id:hageatama-:20200717023744j:image

そんなわけで、初志貫徹で水ゾ取りました。こんなことなら、前回の土中心の奴で一期一振拾いながらマキラ天井した方が良かったのでは?みたいなことは考えてませんからね。

f:id:hageatama-:20200717023751j:image

ついでに、シェロチケもとうとう到達。この分はダマに使うと思いますけどね。

 

さあ、あとは、来月末までにぶっ壊れ水着キャラが来ないことを祈るのみです。水着モニカとか、水着アンスリア、あとはさすがにあり得ないけど水着イルノートさんが来たら、特別給付金の額を思い出すことにします。