自然でも胡散臭い色の池がフィルターかけると胡散臭い #インスタ映え #富士山
河口湖畔に泊まってて、「ドライブ行くべ」→「五合目、雲掛かってて何も見えんぞ、ありゃ」→(協議)→「忍野八海行くべ!」という雑な決め方で行ってきましたよ、忍野八海。富士山の雪解け水が湧いた8つの池の総称で、世界遺産の構成資産にまでなってる観光名所です。
あまりに雑に決めたのでカメラ持っていってなくて写真はありません(ぇ
↑ この記事読んで以来、ずっと気になってはいたんですよね。 去年の今頃、忍野八海から車で10分くらいのゲストハウス「ホトリニテ」に泊まった際も(この時の経緯もブログに書いてない!)、あいにくの雨で行き損ねてたので。
で、さっそくまとめると、「多少ツッコミどころも多いが、マジで肉眼でもこんな感じの嘘くさい碧さが堪能できた!」ってところでしょうか。
良くも悪くも観光地化が進んでいるのでちょっと好みからは外れますが、
- 1時間ほどでサクッと回れるサイズ
- 車があればふらっと行ける立地
- 水の美しさ
が揃っているので、富士山麓を回る機会があれば、観光ルートに組み込んで損は無いでしょう。
1つアドバイスを残しておくと、メインの「湧池」周辺以外はショボいので、最後に持っていった方が盛り上がる気がします。 正直、「鏡池」とかはだいぶ渋い表情になったし。ただのドブ沼じゃん
最後に、駐車場情報なども。適当に決めましたが、次もここに停めると思います。
大きいし、停めやすいし、何よりもわかりやすいです。お値段も300円なので問題ないでしょう。 変に入り込んだところに停めるより、ここを拠点にしてぶらつく方が良いかと。
おまけ①:作務衣
最近、過ごしやすい日常着として作務衣生活しているのですが、それでジャパニーズトラディショナルな観光地を回るのはだいぶ目立つので注意しましょう。 同行者には大笑いされた上、そこらじゅうに溢れる中国人観光客にチラ見されます。
しかしこう見ると確かに、隠遁生活している職人さんだ……
おまけ②:手ぬぐい
なお、頭に巻いているのは夏コミ頒布の醤油手帖手ぬぐいです。
もう手に入れる術はないかもしれませんが、実用性が高いので購入機会があれば是非。
おまけ③:俺がゆるキャン△だ
コスプレなわけではないけど、山梨×作務衣×ロードスター=ゆるキャン△なんだよ!!!
徳の高い恰好なので胸を張って闊歩すべきです。
そもそも、ゆるキャン△ってなんだよって?
2018年1月期の覇権アニメになることが決定しているキャンプマンガです。宜しくお願いします!