書くこと考えるのめんどくさいので適当に

最近お疲れモードなのか、昨日一昨日と爆睡かましてるのに、今日ももう眠い。アガレスト戦記全然進まないままだ。今月中に100時間とか夢のまた夢だな。

箱○と言えば、研究室旅行で実機のプレイを見て以降、うちの教授が想像以上にゲームへ食い付いてくれてるのがおもしろい。"あれ(箱○)はオレが老後の楽しみでやってできるもんなのか"とか、"地下鉄でゲームやってた奴いたけど、あれはなんて作品だ"とかいう話で今日の昼飯の会話は終わった。オイラがゲームに時間費やしてるのもわかるとかいう言質まで取った。この辺の偏見のなさが教授の大好きなところである。

あと、ゲーム的な話題としてはPSPのメモリー増やしたよ。CR-5400でmicroSD2枚刺し。実際のところ、転送速度は純正2GBの3分の1近くまで落ち込んでる気がするが、PSP自鯖からエンコしたアニメを無線LAN経由で落として見るのがほとんどなので、そっちの律速によりあまり関係ない。まあ、気になる人はいるかもね。

んで、microSDを8GB×2枚の予定だったのだが、今週に入って福岡でも4GBが700円に突入した一方、8GBは2480円で張り付いており、2枚挿入時には変換アダプタ代含めても2倍の差が出ることにショックを受けて思わず日和ってしまった。まあ5GBをアニメに割り当てても4クール近く入るので、むしろ16GB構成にしてカードの認識がさらに遅くなるよりも良かったのかもしれない。半年後には16GB×2が3000円台に突入すると踏んでいるので、そのときに増設はまた考えよう。

最近見ているアニメとしては、カレイドスター頑張ってます。なんで他を放置して4クールのアレな感じのアニメを見ているんだろう感はあったが、やっとのことで2chのAA知識しかなかった"レイラさんにあやまれ!あやまれ!"を理解できたので満足である。まあ、作品自体も案外おもしろい。冗長だけど。