毎日更新を再開しようと思っているが、そんなこと考えている時点で習慣づけられてない証拠

特に楽しいことで書くことはありません。(ぉ

忙しすぎます。こんなはずじゃありませんでした。月末までは英論文に集中出来る期間だと信じていたら、もう1本論文(12月頭に来る会社の人に渡して社内審査通す)、「もしアポ取られた時にバタバタしなくていいように」という名目の測定などが入り、さらにオイラ関係ないプロジェクト(連名の1人に入っているらしいが、知らないし)が会社絡みなせいでめちゃくちゃ突き上げ喰らってます。今週は休日出勤して、来週の平日どっかで休日とるなんて変則スケジュールまで組まれることになりました。うーみゅ、まったり論文書きつつ、研究室の引っ越し作業が出来る予定だったんだけどなぁ。

それでも、まだこれは"余裕がある状態"(=泊まり込む必要はない)っていう時点で、なんか狂ってます。それもこれも、後輩が出来たので1人で全て抱え込む必要が無くなったからなんでしょう。昨日も、勝手にオイラの名前で分析センターの予約進めてくれて、何もせずに結果が出たのですばらしいですね。

あうー、何もしたくないよぉ。少なくとも、今の時点でAbstract書いてないから3月の学会は出なくていいんだよね?