2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IRCのキーワード通知をスマートフォンへPushする個人的最適解

諸事情(便利な言葉)により、今更iPhone5を買ったのですが、それに伴っていろんな部分を一新しました。その成果の一部をメモしておきます。メモなので作業手順は省略しますが、リンク先を読めば、Tiarra導入できる知識レベルで充分に導入できるはずです。 …

みなさんもサブウェイ生活を送りませんか?

自分でも理由はよくわからないんですが、おそらく「『めしばな刑事タチバナ』9巻でサブウェイ回があった→料理漫画研究家の@mu_mu_がサブウェイに通い出す→Facebookに毎日サブウェイの写真が流れてくる→気付いたら洗脳」という流れだったはずです。気付いたら…

九州初上陸のコメダ珈琲店に行ってしまいました(´・ω・`)

9/4、九州初のコメダ珈琲店が福岡市東区の八田にオープンしました。片側1車線の県道21号線を使うか、電化も済んでない香椎線の土井駅からしばらく歩くしかない素敵立地です。自分は中学校が隣の校区でしたし、この辺で家庭教師していたので土地勘ありますが…

タッグマッチならではの局面から電王戦タッグマッチを振り返る

いやー、電王戦タッグマッチが非常に熱かったですね!!!! 正直、棋士とコンピュータの折り合いが付かずちぐはぐになったり、ミスが減って淡泊で一方的な展開になるのでは?と思っていただけに、あそこまで神懸かった一日になるとは夢にも思いませんでした…