2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『第2回電王戦のすべて』を読んで

世紀の一戦となった第2回将棋電王戦の総括となる『第2回電王戦のすべて』が発売となりました。 全局終了からわずか3ヶ月という興奮冷めやらぬうちの素早い刊行で、当時を思い出しながら一気に読ませてもらいました。電王戦について本ブログへいろいろと書い…

Kindle本の中で理不尽なデスゲーム系作品をまとめてみた

Kindleストアの30%ポイント還元が21日まで(たぶん)なので、以前書き散らして放置していたのを引っ張り出してきました。タイムアップギリギリです。全商品還元じゃないですし、正確な期間も不明なため、購入時には各自できちんと確認してください。 さて、…

もこっちがモテないのはどう考えても色彩設定スタッフが悪い

専門家じゃないオイラでは正確な事は書けませんが、今期アニメ見てて気付いたことをチラ裏程度に書き残しておきます。 7年以上経ってることに驚きますが、今なお色褪せない傑作記事『ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか』をまず始めに紹介させていただきま…

近況報告的な何か

2ヶ月に2回更新というペースは久しぶりなので、ちょっとした近況報告(?)などを. 今月は更新ペース戻そうと思います。 蚊遣り豚umblrはじめました http://kayaributa.tumblr.com アニメやゲーム、マンガなどに出てくる豚の蚊取り線香入れを淡々と貼るとい…

DMMの本格ブラウザカードバトルRPG(笑) ロードオブワルキューレをおもしろく感じる瞬間がたまに存在する気がしなくもない!

みなさん、DMMが始めた例のソシャゲを楽しんでますか?ん? 艦隊これくしょん??? ちげーよ、Lord of Walkure –ロードオブワルキューレ-だよ!!!! 事の初めは@GNPSTONPの『「艦これ」で資材回復待ちしてる間、DMM.comのR-18オンラインゲームを遊んでみ…