2008-04-08から1日間の記事一覧

学術振興会の特別研究員になる説明会に行ってきた

オイラは何の因果か、全くなるつもりの無かった博士への道を辿る事になってしまった。しかし、大学に残ると言うことは給料なんて入ってこないわけで、月40000円の奨学金-学会などに対する1ヶ月辺りの諸経費10000円-バスの定期代7000円-PHS代6000円=17000円と…

Twitterを始めてちょうど一年が経過しました

WEB

今までの10年近いインターネット生活において、初めてネットの向こうの知らない人達と本格的に交流した一年でした。あんなことやこんなことがあっても"顔も知らない相手とハンドルネームで呼び合うなんてキモチワルイ"と深入りするのは避けてきた道ですが、…

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3発売決定!!!!!!!!!!!!!!!

だらよ3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 6/1 いるかどうかは分かりませんが、もしかしたら一人ぐらいいるかもしれないので、あの日から830日間、言えなかった言葉を使わせて貰おうと思います。お待たせしましたらよ。(だらよ1発表当時)の言葉より幾星霜。0…

トリガーハート エグゼリカ買ったー!

Wikipediaによると2006年にアーケード→2007年にドリームキャストという歴史を辿っている時点で冒険しすぎだし、見た目がスクール水着のメカ少女だし、何よりも縦シューだしで、そういう層が大挙しているXbox360のLiveアーケードで配信されたのも必然ですね。…

Xbox360用アーケードスティック作成その三

なんかどーでもよくなってきました。(死) 前回断線した部分の補修をし、筐体側のスペースを無理矢理空けたところまではよかったのだが、5mmくらい厚さが足りなくて裏蓋がしまらないでやんの。いや、まあそれはわかっていたことなのでスペーサー噛ませばい…