12年物のTwitter垢が理不尽な凍結被弾中@hageatama

twitter.com

こんにちは。 Twitterで @hageatama というIDにて12年と1ヶ月を過ごしていた者です。理由もわからん謎凍結を喰らって、半月以上が経過したので愚痴エントリを書くことにしました。

直後から新垢に切り替えてすっきりした感もあるのですが、10万以上のつぶやきログが消し飛んだのは痛いし、復活するかしないかがはっきりしないので、おいどうなってるんだTwitterとの思いでいっぱいです。 まあ、Twitterの運営に何か期待してはいけないというのは12年で思い知らされているわけですが。

 

f:id:hageatama-:20190528095322j:image


自力つぶやきはこれを最後に終わっています。

当然ながら身に覚えはないですし、以前Twitterの垢BAN判定フィルターがクソという話題が出た時に、「プロセスを殺す」とか「熱い……死ぬ……」みたいなのまで消した覚えがあるんですけどね。

以下のような感じで、一般的な凍結理由・対応すら適応できない事例っぽいんですよ。

  • 過去の問題あるつぶやき → 特定のつぶやきが原因の場合は指摘があるという話だが、何も来ていない。
  • 携帯番号の未登録が原因 → そういうアラートは出ていないし、凍結後に電話番号を登録しようとしても凍結されているので弾かれる。
  • "異議申し立て"も通常は2~7日程度で反応があるらしい → 自動返信メール後は半月以上音沙汰なし。案件番号は振ってあって検索かけてるので見落としも無いはず。

謝罪おじさんに会いに行くかとも思ったけど、謝られてもTwitter Japanには何の力もないし、半年前に行ったけど効かないまま永久凍結喰らった事例見つけたのでなぁ。

 

そんなわけで、旧垢からのFollowersの方は是非再Followお願いします。
自分のフォロワーリストすら消し飛んでいて半分諦め気味なので……