Twitterを始めてちょうど一年が経過しました

今までの10年近いインターネット生活において、初めてネットの向こうの知らない人達と本格的に交流した一年でした。あんなことやこんなことがあっても"顔も知らない相手とハンドルネームで呼び合うなんてキモチワルイ"と深入りするのは避けてきた道ですが、一旦取り込まれたらズルズル進んでますね。今週末も@takowasabiの来福を迎撃するので、ここ1ヶ月の土曜日5回のうち4回は@shigeokaや@NStylesと呑んでいることになります。人生でオフ会初参加が去年の12月だぞ、オレ。ズルズル進むにもほどがありすぎるだろ。もはや、感覚的には地元の友人と適当に集まっている状態ですね。

ここまで生活に浸透したのは、ひとえにTwitterに集まる面子のせいでしょうね。完璧なヲタクというわけではなく、かといって一般人なわけでもなく、自分に似た部分を持つ人間が多すぎます。各々が様々な部分で特化されているため、普通では盛り上がらない話題を共有できていることが楽しいんですよ。

まだ一年しか経っていないのに加速度的にいろいろ進んでいるので、二年目がどうなるのかは予想もつきませんが、この関係を僅かながらでも続けていけたらな、と思います。やってる人はこれからもよろしくお願いします。