キモい生物生成ゲーム"SPORE"販促エントリー

明日はSPOREの発売日らしい。SPOREというのはアメリカのEA制作の、新しいクリーチャーを生み出していく生命シミュレーターらしいのですが、ずっと前から体験版と称してゲーム内に出てくるようなクリーチャーを自由に作れる体験版が出ていました。日本で言うところの、らくがき王国みたいなもんでしょうか?

んで、その動画が例の如くニコニコ動画に上がっているわけですが、今日はその中でお気に入りなのをいくつか紹介します。とはいっても、別にこのソフト買いませんのであしからず。(なら、こんなのより先にクリアしたTOVについて一度くらいブログで触れてやれよ)

こんな感じで、頑張れば狙ったとおりの生物も作れるみたいですが、この作品の真骨頂はやっぱり"キモカワイイ"クリーチャー達ですよね。正直、キモカワイイという概念をこれらを見るまで理解していませんでしたが、今では得心しております。

アイマスMADですね。何をもってMADというのかは微妙ですが、曲の最後まで見ているうちに可愛く見えてくるのが不思議です。かなり中毒性が高いです。

ラストはこいつで。完全に出オチ。腹抱えて笑いました。深く考えたら負けです。

そんなわけで、9/5 SPORE発売です。あのシムシリーズを生み出してきたウィル・ライト氏渾身の新作Windows専用ゲームなので、是非是非皆さん突撃しましょう。オイラはしませんが。