研究室に配属された新入りが一般人で不安な件

うちの大学の研究室は新設なためにM1が2人にM2が2人の計4人体制でした。この4人は各人ともどこかしらヲタだったので、自分としてはとても居心地がよかったわけです。しかし、先週の金曜日にとうとうB4が3人配属され、あまつさえ3人とも一般人っぽいのでこの先どうなるのか今からドキドキしておるわけです。

大学が移転して以降、対外的な場に立つことがほとんどないため、限られた人間と限られたコミュニケーションしか取ってません。そうなると、当然一般人との付き合い方も忘れてしまいました。えっと、ニコニコ動画見るのはセフセフ? ディスプレイの上のリボルテックレイバーはアウアウ? 会話に仕込んでいいネタってガンダムネタくらい?

正直さぁ、工学部の研究者として生きていこうって言うんだから一般人じゃダメだよねぇ。理系の人々読んで、"あるある!"って思わないんだろうなぁ。(そもそも、理系の人々のサイトに行き着くことも無いんだろう)

結局何が言いたいかというと、材料工学系としてステンレスの材質記号が"SUS"なので、"SUS団"のロゴを研究室のプレートに採用してみたが、誰からもツっこんでもらえないんだろうなぁ、ってことさ!!!!!

個人的にはネタ的にも、分野的にも、出来としてもなかなかだと思うのだがいかがだろうか? 完全に余談だが、ロゴをベクターデータ化までしたので、なんか応用効かせたい。