なろう小説最凶クラスの怪作について語らせてほしい

未だにちまちまと小説家になろうのフィールドワークを続けていますが、アウトプットが出来ていないので、抱え込んでいた持ちネタを放出したいと思います。

 
さて、皆さんは「スコッパー」という単語を御存じでしょうか?

50万作品に上る「小説家になろう」掲載作品群ですが、日の目を見るのはごく一部。 人気ランキング上位は異世界テンプレで埋め尽くされており、読めば面白い作品がそもそも読まれず埋没している魔窟です。
それをスコップのように掘り進める猛者こそ、「スコッパー」なのです。

そんなスコッパーにも当たりの付け方に各自のノウハウがあるものですが、私が運任せで愚直に新着を漁っていた時に掘り当てた怪作を紹介したいと思います。
感想、ブクマ数などからも、ほぼ誰にも読まれていないはずですが、だからこそ、広く知られて欲しいな、と。

 

では、いきます。タイトルを噛みしめるように音読してみてください。

 

【第一部完結】『新説本能寺の変!首謀者は信長だった』魔王織田信長と救世主キリストの奇妙な関係が導き出す驚愕の福音書《エヴァンゲリオン》計画の全貌。そして遂に今解き明かされるヨハネの黙示録暗号666の謎

 

りぴーとあふたみー

 

【第一部完結】『新説本能寺の変!首謀者は信長だった』魔王織田信長と救世主キリストの奇妙な関係が導き出す驚愕の福音書《エヴァンゲリオン》計画の全貌。そして遂に今解き明かされるヨハネの黙示録暗号666の謎

 

……すごいっしょ?

 

《信長の黙示録》~天下布武という名の、エデン~

いまだに日本史上最大の謎である『本能寺の変』の真相。
ーーなぜ明智光秀は主君織田信長を裏切ったのか?
なぜいまだに信長殺しの犯人が、黒幕が、たくさんでてくるのか?

しかし、もしあの事件が、そもそも光秀の裏切り行為ではないとしたら……

魔王信長と救世主イエス・キリストの奇妙な関係から導き出される衝撃の事実!
そして驚愕の、信長による福音書《エヴァンゲリオン》計画がもたらす未来とは?

そしてついに信長によって解き明かされる
『聖書』最大の謎、ーー暗号666の謎!

 

ーーそして信長は、イエスは、神になる!!

 

この作品を衆目に晒すのは誰もが不幸になるんじゃないかという葛藤を抱えつつ、ずっと黙って見守っていたのですが、ここのところ更新が途絶えているんですよね。 9/9で掲載開始から1年も経ったので、少なくとも応援している人間がここにいるぞ!という主張をネットの海に放流しておこうかな、と。
少なくとも、俺は続きを待ってますからね!!!!

 

おまけ

一昔前なら、自称:民俗学者が自費出版で民俗資料館に寄贈して載せてそうな怪作を、25万文字も世界に発信できるプラットフォーム「小説家になろう」は、ワナビにとっての福音ですよね。