PC購入への道(頓挫編)

さっそくの頓挫編です。早いな、ヲイ。

日曜からは不定期ながら継続バイトやるし、帰りにはビックに寄って"うおー、福岡相場たけー"とか、"お、SoundBlasterUSBメモリっぽいのあるやん"とかいろいろチェックししてPC新調の準備は着々と進んでいたのだが、Twitterで窮状叫んでたら@mapiが"Pen4とかX800ただであげる"との反応が。まあ、そりゃ当然飛びつきますわな。

そんなわけで、先ほどIRCで詳しく話を聞いたところ、Pen4 2.0GHz・2.4GHz・Radeon X800 512MBメモリ4枚を頂けるとか。我が家がi850のPen4 1.8GHz・Radeon 9800Proなんかで粘っていたために、ちょうどパソコンにそのまま組み込める内容ばかりではないですか。

ふぅ、こうなっちゃうと自宅PCの交換を急ぐ理由が無くなってしまったな。2台目以降に回すという案もあるけど、サーバー機にするには図体とファン音と廃熱が大きすぎるんだよなぁ。あと、マザボ2枚あれば、ケースどっかから引っ張ってきて大学に2台目置けるな!!!! そうなると、昨日後輩が粗大ゴミ送りにした奴が惜しくなるなぁ。週末雨降るからゴミ捨て場から拾うにはキツいか?

あー、夢が広がります。やっててよかった、Twitter