自動車用ハイブリッドレザーのお財布 "Neu interesse SHATTEN"買ったよー

f:id:hageatama-:20170901213114j:plain

有料イベントで 依頼講演やった際、あぶく銭な謝礼を飲み屋に注ごうと思って封筒開けたら「全国百貨店 共通商品券」の文字がorz

さっさと大黒屋で98%換金かとも思ったんですが、これも縁なので「前々から欲しいとは思っていたけど、別にないならないでいいし」なものに変換しました。そう、「Neu interesse (ノイ・インテレッセ)」のお財布です。

 

f:id:hageatama-:20170901213213j:plain

最近、革製品の良さもわかるようになったのでキプリスのコードバン買う予定もあったんですが、革製品持つほどに立ちはだかるのが「自分が手入れをこまめにやるような性格ではない」事実。手入れしている時は楽しいんですけど、始めるタイミングを決めるのが下手なので、財布みたいに日常的に使うものは、永遠に放置という予感しかしません。

そんなわけで、モータースポーツのハンドルやらシフトノブ向けのハイブリッドレザーを採用した、キプリスと同系列のブランド「Neu interesse」に白羽の矢が立ちました。

 

f:id:hageatama-:20170901213429j:plain

用途が明確なので、耐久性、耐候性、耐水性、耐擦過性などは保障されてますし、手入れもされない前提、と。一方で質感や高級感は十分であり、カーボン風加工特有の安っぽさもありません。

うむ、満足。

 

正直なところ、一歩間違えると厨二臭い部分も否めませんが、営業マンが腕時計などにこだわるようなアレとは無縁の人生なので、素直に欲しい物を買っていきましょう、はい。

あー、こうなるとキーケースも欲しくなるなぁ。自動車好き向けブランドですしね。