ミラーズエッジのタイムアタックおもすれー。

メインストーリーなんてどうでもいいくらいタイムトライアルおもしろいです。決まったコースをチェックポイント経由でクリアしていくわけですが、うまくなればなるほどタイムが削られていくのが素敵。そんなわけで、体験版にも収録されている基本コースを撮影してみました。

~15秒
編集ミス
25秒付近
飛びすぎ。編集ミス部分みたいに、踏み切り板中盤くらいでジャンプして鉄条網に引っかかっるギリギリ左を通りたい。そうすると、金網向こうの資材上に着地出来て減速量が減る。0.5秒ロス。
37秒付近
ポール上の再ジャンプ失敗。まあ、タイミング覚えてないので成功する方が稀。2秒弱ロス。
44秒付近
ジャンプタイミングが遅くてよじ登ってる。0.3秒ロス。
48秒付近
1段目上がる際、中央に降りられずに壁に引っかかってる。0.2秒ロス。
52秒付近
屋上に上がる際、距離が足りずよじ登ってる。まあ、これはうまく処理できる確率の方が低いけど。0.3秒ロス。
1分02秒付近
マットへの着地位置がちょいと奥すぎ。起きてからのジャンプ一回でちょうどマットから降りられると理想。早いかどうかはわからん。
1分13秒付近
チキンなので屋根に飛び移るとき足上げてる。上げなければそのまま駆け抜けられるのでもう少し早く動作に移れる。0.2秒ロス。

というわけで、ペースメーカーとして現時点の理想タイムに近いゴーストを選んでみたけど、見事にドンぴしゃだなぁ。大きな違いとしては、屋上に上る際にゴーストは蹴上がっているから、その辺をトレース出来ればさらに1秒くらい縮められるのかな?

今回に関しては撮影用の特別プレイなのでちょっと安全策も取ってるから、☆集めが一段落したら記録詰めてみよう。

ちなみに、今回は1分当たり20MBというサイズ優先でエンコしてみました。うーん、やっぱり画質に影響出てくるなぁ。せめて30MBは必要なのか。