アイドルマスターL4UにてMAD職人歓喜の隠し機能発見

まだ発覚して間がないという速報性命で書いてます。内容に保証はしません。

先にゲームのデータ上にブルーバックステージを示唆するデータが見つかったようで、2chで隠しコマンド探しが始まったようです。んで、Twitter上では@cocoonPが呼びかけてて、その流れでコマンドが見つかったことが伝わってきました。

そこで、情報錯綜していたのでIRC上で詳細を求めたら@otsuneが以下を貼ってくださいました。

RSLT2RT2X2RSという呪文をさっそくやったら、でけた!!!!!!

タイミングは2番目の動画の通りで、何度コマンド入力失敗しても、他のステージに合わせてても現れました。これはすごい。

L4Uらしさを出すためにあえてゲームモードでやってます。たしかに、これがあればMAD職人の切り抜き時間は1000分の1になりますね!

昨日、6ステージの画素差分からキャラを切り抜くツールが公開されたのを受けて765がリークした説がめっさ濃厚ですけど、リークだろうとなんだろうとこんな隠しコマンドにリアルタイムで出会えるとニヤニヤしてしまうのがオイラのサガですね。

んで、@wakamura ・・・・・・もといわかむらPがこの機能を活かしてさっそくやらかしてくれてます。

何、この作業速度と品質は!!!!!!!! ジェバンニ並に一晩でやってるなぁ。っつーか、ここまで来るとホントの実写PVな出来だな。