2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工学系…もとい材料系研究者必読マンガ『トライボロジー』が熱い!(鋳込み的な意味で)

鋳造の研究室を舞台に繰り広げられる人間模様を描いたマンガ『トライボロジー』第1巻。本日のKindle版発売に合わせて、寝かせていた紹介記事を引っ張り出してきました。 ただでさえ大学の研究室を舞台にした作品って少ないのに専門分野まで近いため個人的に…

俺的カメラバッグ選びの結果 4選 2015

買う事は確定しているけど緊急に必要でもなく買う踏ん切りがつかないので、ブログに書いて引き返せなくする記事です。 今月、フォーサーズからニコンへと改宗したのですが、カメラ+レンズ2本入っていたインナーケースにカメラ1つしか入らず、カメラバッグも…

至高の傑作「ロストカラーズ」の限定再装版、体験しないとうどん喰わせないぞ。

ゲーマーなら、人生を捻じ曲げたゲームの1本や2本あるじゃないですか。 自分にとってのそれが、『ガンパレード・マーチ』であり、『エスプレイド』であり、そして『ロストカラーズ』なわけです。 そんなロストカラーズが限定再装版となって発売決定&予約受…

マウント改宗でNikon D7100 + Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM買いました

Got The Heavily Buddy, Today! by Takaaki Satoh on 500px なんとか、生きてます。(時候の挨拶) 今日のお題はタイトルの通り。ひたすらフォーサーズで乗り切ってきたのですが、撮影旅行の予定に合わせて出発2日前に勢いで改宗しました。 カメラ選び The H…