貝塚に出来たおもちゃ倉庫がすごい件について

福岡にも、○○倉庫といったような、とにかくいろいろかき集めてみました的なおもちゃ屋が出来ては消え、出来ては消えをしています。そんななか、この度Q大箱崎キャンパス周辺のパチンコ屋跡に入ったのが"おもちゃ倉庫 福岡本店"。まあ、そこから天神側へ500mのところにも似たような店はあるので期待してないまま開店から半月ほど経った今日、バスで前を通ったときにふと思いついたので行ってきました。

まあ、中身は予想通り。まんだらけの流れを汲んだ、おもちゃ屋ですね。ただ、一つだけ度肝を抜かれたのがXbox360ソフトの品揃えなんですわ。

福岡でXbox360って時点で商売的には下火であり、やっと専用コーナーが揃い始めたなぁというのが実情ななか、おもちゃ倉庫は次元が違いました。一番多かったロストオデッセイ30本以上を筆頭に、基本的に数本単位でソフト実物をずらーっと棚に並べ、初期タイトルからほとんど数が出てないレアタイトル、海外版タイトルなど、明らかに狂った品揃え。たぶん、日本で発売されてるタイトルはほとんど網羅してあるし、それを数本ずつ並べてあるから、超充実しているように見えました。アホだ、アホすぎる!!!!!!

ただ、惜しむらくは値付けが高すぎる。あんだけあるからには薄利多売が原則だろうに、福岡相場から比べても500~1000円高いのが当たり前ってのはちょっと痛いなぁ。まあ、値段自体は掘り出し物を見つけられなかったことからも、しっかりわかってつけているようです。

正直、あそこまで箱○ソフトが揃っている光景というのは全国でも片手で数えられる程度だと思うので、このありがたみがわかる人は一度冷やかしついでにみてくるといいと思います。