せっかく録画したなので、自分のプレイを実況してみる。

昨日のロスプラ部活動を録画して自分のプレイを見直してみると、めっさおもしろかった(本人だけ)ので、時間単位でやっている人の思考を解説していこうと思います。めっさ長くなる予定。 プレイ動画はこちらから。コーデック無かったので、WMVになっちゃってます。環境合わない人ごめんなさい。DivX Proの無償配布分どこやったかなぁ。 まずは言い訳。(笑) ふぬああ、録画しながらだとPC側のウィンドウがちっちゃいままやることになっていらいら。さらに、撮りながらだと0.1秒くらいの微妙なラグがあり、もっさり感にさらにいらいら。 あとは、XBOX360って映像ケーブル差し替えるとシステム側でエラー吐くので、1試合目1回目だけ撮ってVGAケーブルに戻してます。この回は、チームの優勢具合に後押しされてるだけな気がする。全部のプレイ撮って、好きなの選べる環境が欲しいな!!!!!

0:00~
階段側に武器落ちてない事を確認した後、4番ポストへ。相手チームが出現位置が4番挟んで反対側の建物だったら、お互い等距離にある4番をまず取る。
1:05~
@AIceが階段登ってきているのが見えたので、グレネード転がしキル。こういう嫌らしいのが大好きです。(笑)
1:13~
なんで開始早々敵が自陣深くにいるんだよ!動揺で、特になにも出来ず敗退。はい、周りは確認しましょうね。
1:33~
やられた分はやり返す!!! ロスプラ部活動の時は、勝算があろうが無かろうが突っ込むことにしています。
1:44~
ちょwwwどっからエネガン飛んできたよ!!! この辺から、Futurなんちゃらの遅延を疑い始めました。
1:58~
目の前で背中向けてる@jinakiraを殺るか、迫り来るVSから逃げるか、残存体力も含めて判断鈍ってしまい、どっちつかずのダメダメ結果。この辺が良くない。
2:20~
こっからは真骨頂。遅延多い相手がVS乗ってるので、あえてVSのいない方向にディスクグレネードを投げています。暴投かと思ったら、何故かVSにペタッと貼り付くグレネード。だから外国人とやるのは嫌なんだよ!!!
3:13~
データポスト、もちろん立ってるのはわかってるんですけど、万が一でチェックするアホ。
3:22~
ホーミング付きのエネルギーガン長距離戦は卑怯いので、狙う相手がいる限りは、大物とか倒しにくい敵狙い。
3:40~
やっぱおもんくないので、エネガンだろうが近~中距離戦へ特攻。残り体力考えようぜ!!!
4:13~
何もしないままやられたので、さっきの続きでエネガン中距離戦を挑みに行く。でも、遮蔽物あると当たらないので、小玉にてじわじわ削る戦法。
5:16~
連続キルでホッとした瞬間、@negatonの置きみやげでBomb!!! よくあることです。
5:49~
背後でデータポスト音がしたので確認。味方ですよ。
6:02~
プラズマガンゲット。でも、弾速遅くて狙撃当たらないので嫌い。
6:40~
TPSの華は、やっぱり近距離マシンガンだよね。
6:58~
主戦場は死屍累々でアイテム選び放題だけど、拾っているところ狙われるのも嫌なので、まずは一帯掃除。
7:14~
おー、まだ残ってたか。エネガンと運命の再開。
7:55~
右から@jinakiraが迫っているのに全く気がついていないオイラ。ちょっと大物いると、すぐに視野狭窄になるよな。
8:33~
グレネード投げている奴仕留めようと思ったら、そこでVS来るかよ!!!
8:45~
保身放棄してVS壊してるのに、取り巻きうぜぇぇぇ!!!! これが随伴歩兵と人型戦車の連携か。(違 遅延Futurのエネガンとか、どのタイミングで避ければいいかわかんねぇしよぉ。
10:00~
近接戦闘で削られすぎたので、誰かが撃ってるホーミングを当てるための囮になることにする。一般対戦のランクマッチだったら、恐らくそんな殊勝なことは考えない。(笑)
10:23~
目の前に起動時のVSいて、手にプラズマグレネードがあったら、最前線だろうと起動即フリーズの嫌がらせをせざるを得ない性格。援護射撃無いとVS倒せる分けじゃないんだけどね。
10:50~
ホーミングも卑怯いうえにおもしろくないので、大物いるときは大物狙い。大方殺したら手放すし。
11:47~
1分半前の焼き直し。今度は登ってきたところを予測フリーズ。あせらず武器を使えれば生身でもVSに勝てます。
12:49~
いかんともしがたい倒され方。ああ、やられるぅとじっくりわかる。(笑)
13:38~
だーかーらー、Futur某自重!!! 姿見えずにマシンガンの弾だけ飛んでくるとか!!!!
14:01~
@negatonの死角からマシンガンで炙って、倒れたところにグレネード。やっぱ近接マシンガンが一番TPSらしいよ。
14:40~
しうりょう。おつかれさまでしたー。

うーん、たった1試合切り出すだけでもおもしろいなぁ。解説込みとか、ニコニコとも違う楽しみ方。まあ、みなさんがこの程度のプレイ動画を飛ばさずに見てくれるとも思ってませんけど・・・・・・。

で、実際の映像の方ですけど、エンコむずいな。何したらいいのかわからず、何もしていない件。インターレース除去以外はどれくらい画面に影響が出る物なのかもわかんね。 しかも、目標サイズとか、適正なビットレートとか、さっぱりだしね。要修行。 http://stage6.divx.com/user/qwertyui/video/1634633/ くらいの動画配信できる環境欲しいなぁ。