Xbox360おもしろすぎないか、マジで。

WEBサービスTwitter上で面子募って、ロストプラネットのオンライン対戦を定期的にやっております。正式名称は"ハイデフついったー360 ロストプラネット活動"とかなんだろうけど、まあめんどいので通称"ロスプラ部"。やっぱり、お互い知っている(?)仲での対戦は、いつもの知らない人マッチングより何倍も盛り上がる。うーん、これがゲイツの目指したところなのかぁ。しかし、実際に8人以上集めるとか、かなり辛いから、"こうするとおもしろいんだよ!"という売りにはならないよなぁ。 今日の戦績は、敢えて微妙なラインに抑えちゃいました。最近、倒した数/殺された数=撃墜率をちょっとは気にしてやっているので、プレイスタイルがいやらしくなってるんだよね。だから、前回の活動時にはヒット&アウェーのちまちま削ることばっかやってた。そこで、今回は思い切って突撃兵スタイル。ライフル持とうが、敵が密集していようが、命を賭して味方の活路を切り開くイメージである。ま、実際にそれが有効だったかといえばはなはだ疑問だが、やっぱり最前線に身を晒すのはおもしろい!!!!! もうすぐ、ロスプラの廉価版も出ることだし、年内に16人枠をTwitterの人間で全部埋めれるようになるといいな。

ただ、Ustreamのプレイ動画配信を失敗したのは残念だった。何故かFirefoxでUstのパスワードが通らなくなるし、IEで配信したら1試合目終わった頃にはIEが強制終了してたし。 もっともっとロスプラの楽しさを広めるためにも、次こそは成功させたい。