"HD twitter 360 club"おもしろい!

Xbox360におけるアカウントというべきゲーマータグによりいろんな事が出来るわけですが、この度 @ioriがTwitter内での実績ランキングを作ってて、それが非常におもしろい。オイラは135人中11位のようで、L4Uがあるから一週間以内には10位以内に入れそうです。

で、何がおもしろいって、みんながどのゲームを持っているのかがみられるところ!

例えば、1番所持率多いのはカルカソンヌですが、これは無料配布があったからだと思われます。

2番がHexic。これも最初から入ってるから多いでしょうね。

3番がロストプラネット。ひたすら"おもしろい!"とロスプラ部で叫び続けた効果が2人に1人持ってるほどになってて嬉しいですね。

一方、思った以上に売れていないなぁと感じるのがRPG系。スクエニとかが威信をかけてたブルドラやロストプラネット辺りは共に20タグほどで、かなりしょんぼりな人数。比較的社会人が多い集団なので長時間かけてRPGはやれないんでしょうかね?

さーて、とうとうロストプラネット コロニーズの発売も間近ですし、まだまだXbox360が火を噴くぜ!(熱暴走的な意味で)