Xbox360の北米タグにて無料アイコン手に入れて使おうよ

北米がメイン市場であるXbox360は、北米のXbox Liveマーケットプレイスで日本では扱われていないデモなどが落とせるため、北米タグを作るのは結構知られた方法です。そこで、その北米タグを生かしてゲーマータグ向け無料アイコン手に入れようぜ!という主旨です。なお、コンテンツ数は少ないですが、日本のマケプレでもある程度は通用すると思われます。

基本的にXbox Liveでのアイコンは、ゲームのDLコンテンツとして小銭を稼ぐ気満々なものとなってます。しかし北米のマケプレにおいては、

  1. 各種イベント向け
  2. Xbox Live側の気まぐれ
  3. 広告の一環
などで無料配布されているアイコンが結構な数に上るため、悪くないデザインのものもあります。そこで、無料アイコン掘って、好きなの使いましょう。

北米タグの使い方は上記のリンク先にまかせますので、接続してマーケットプレイス開いた状態からスタートします。

まず初めは"おすすめコンテンツ"の"無料コンテンツ"がいいと思われます。メインは映画や商品の販促のためのコンテンツになっているので、映画や企業ロゴなどの版権かかったようなアイコンが無料で手に入ります。

同様に、マケプレ"ゲームストア"の"テーマ&ゲーマーアイコン"内"ジャンル"において、ゲームのジャンル以外にも各項が設定されているため、"その他"や"映画の予告編、短編映画"などを探すと、さらに多くの無料アイコンがあるでしょう。

また、"テーマ&ゲーマーアイコン"内の"コミュニティーより"においては、各種イベントやMS公式コンテンツのアイコンが度々無料配布されています。ここではあまり日本人向けのアイコンは多く見られませんが、たまに通常ゲームのテーマやアイコンが無料配布されてるから侮れません。暇なときは掘ってみてください。

なお完全に余談ですが、"コミュニティーより"にある"Anime Presented By Xbox360"では、攻殻機動隊、君のぞ、バジリスクトリニティ・ブラッドなどのよく選択基準もわからないような日本アニメのアイコンが購入できます。北米のゲイツポイントを手に入れるのは敷居がかなり高いですが、物好きなら手に入れてみてください。

では、素敵なXbox360ライフを!