近況報告的な何か

2ヶ月に2回更新というペースは久しぶりなので、ちょっとした近況報告(?)などを.

今月は更新ペース戻そうと思います。

 

蚊遣り豚umblrはじめました

http://kayaributa.tumblr.com

アニメやゲーム、マンガなどに出てくる豚の蚊取り線香入れを淡々と貼るという、更新ペースは月一が限界であろう、超ニッチなTumblrを開設しました。検索した限り、世界で唯一のようです。

元々は『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』に出てくる蚊遣り豚 カトリーヌを自分の識別アイコンにしていたせいなのですが、なんか蚊遣り豚が他人に思えなくなってきて、ちまちま画像貯めていたのです。
しかし、それも散逸していてわからなくなってしまったので、Tumblrにまとめることにしました。もし、何かに出てきたよ!という情報があれば、@hageatamaまでご一報いただけると助かります。

ちなみに、WOWOWの実写版るろうに剣心から拾ってきたのが近日中に追加されます。

 

個人的技術Wikiはじめました

http://www.hageatama.org/dokuwiki/

備忘録に近い形で、技術Wikiはじめました。主に自分のためです。毎回同じ事をググったり、車輪の再発明を一人でやったりするのを軽減します。
技術メモとともに、外部の参考になる記事へのリンクなどもきっちり残すつもりです。ブクマをするだけしても取り出しにくくて、集約の必要性を感じてたんですよね。

自炊とKDPについては多少読まれることも考えてまとめるつもりです。

 

将棋のKDP本書いています

いろいろと立て込んでて、6割がた出来ているのにそのまま1ヶ月塩漬けになっているので、ちゃんと表明しておきます。

某氏と共著で、将棋関連のKDP本書いています。
しかし、この調子だと相方さんの夏のマンガ祭りが終わってからになりそうな予感が(笑)

できれば、蝉が鳴いているうちには何とかしたいですね。