呑み会続き

金曜日の夜

企業からの委託研究に際し、年度末の大規模報告会があった日なので、そのまま30人規模の懇親会へ突入。発表したから参加すべきとはいえ、教授クラスの接待に何故か巻き込まれている学生は2人だけ。しかも、もう片方はその会社への事実上就職決定。

結構アウェーっぽいはずなのに、そう言う場に慣れてきている辺りが学生っぽくなくなってきているな。

土曜日の夜

広島へ移動してのカラオケオフ。飲んだ量こそ少なめだったが、騒いだ量により消費エネルギー的にはエンスト寸前だった。よく頑張った、オレ。

日曜日の夜

直帰で福岡に発って、そのまま呑み会に突入。大学時代の部の同期の男勢と呑んだ。ダブった&博士過程進学の自分を差し置いて、みんな就職決定。みんなで集まれる機会も今後はめったに無いだろうから、存分に楽しんだ。他の代に比べて圧倒的に男子が少ない代だったが、だからこそ5人みんなでまとまって楽しくやれたんだと思う。今後は、みんながおごってくれるはず><

火曜日の夜

月曜日の休肝日を挟んで、高校時代の部活の同期及び後輩と呑み。

2浪したのに、一番に就職を決めたNを祝う会だったので地元で呑んだのだが、途中で見知らぬ人から"いつもお世話になってます"と頭下げられたので、"はぁ。"ってな感じで日本人的挨拶を交わす我々。その招待は、Nの母親で代金の一部を置いていって下さっていたのだった。おお、素晴らしい心遣い!!!! 絶対うちの母親だったらぐちぐちダベって帰ってるぞ。まあそれも、本人が酒で潰れていたからこそさらっと流れたイベントだったんだろうけどね(笑)