Kindleで電子書籍の自炊本『自炊ノ全テ』を出しました!

Kindleストアに自分の本並べたいな、という軽いノリで書きましたが、値段分以上には中身の詰まった自炊本になりました。特に先月のKindle国内参入により大きく情勢が変わったので,そこも織り込んでまとめられた情報は,インターネットや書籍も含めて,現時点では本書だけだと思います.

Kindle出版の裏話的な事は次以降のエントリで。さっさと買う人はいきなり一番下へどうぞ.

hyoushi_reject

 

初めての方へ

佐藤貴明(@hageatama)です。
自己紹介代わりですが、3年近くにわたって自炊生活を送っている者です。

 

Kindle経由で本を読める人全員が対象

iOSAndroidKindle Paperwhiteなど環境を問わず、「Kindleストア経由で本を読める人」全員を対象に、自炊について基礎の基礎から超応用までを軽く読めるサイズにまとめました。

前半は、「『自炊』ってどんなのよ? 実際のところどうなのさ?」という部分に率直に切り込んでます。
率直すぎて、「読者のみなさん、できる限り自炊なんてするもんじゃないですよ」という出版社なら企画時点で蹴られそうな本になりました。それだけに自炊をやるつもりがない人にも読んでほしい内容です。

後半は、実際の自炊作業を扱っています。
3年近くブログに書き溜めてきた事の集大成に加え、新着情報もどんどん書き足して仕上げましたので、既に自炊している人にも何かしら得るものがあると思います.

 

買ってね♪ そして、拡散してね♪

値上げも検討はしてますが,当面は100円のDRM無しという,お求めになりやすい設定です.

どう計算してもまともな儲けは出ません。それでも、それでも、せっかくAmazonさんに本が並んだ以上、多くの人に読んでもらいたいし、作業しに入ったスタバのジンジャーブレッドラテ代くらいは回収したいんや!!!!

そんなわけで、みなさん。下のアフィからささっと買っちゃって(35%印税で+10%はでかい!)、さらにどどーんと拡散してください。
SNSでもいいです。はてブも大歓迎。Kindleストアで★付けるのもありがたいです。口コミなんてアナログなのもいいですね!

自炊ノ全テ

自炊ノ全テ

当初は宣伝呼びかけはいらないかなとも思ってました.
しかし,実は値付け間違って表立っては公表してない状況で丸3日間ストアに並んでたんですが,友人以外には3冊しか売れなかったんです…….やはり,本は読まれてなんぼですもんね.

……何はともあれ,これでやっと落ち着いて自炊と読書が出来ます。自炊のせいで自炊できていなかったの辛い.