ドラゴンコインズ、収益性のよさそうなパズドラフォロワーですね

もっと中身のない短文書こう企画 第1弾。

 

ドラゴンコインズ - iTunes  - Apple

昨日配信開始のセガネットワークスiOS向けゲームですね。パズルじゃない、パズドラです。

初期に周りが結構パズドラやっててたので自分もちょっとやってみましたが、ゲーマー的にもそこそこゲーム性を高めてあった事に感心した覚えがあります。その後発ということで、興味本位で手を出してみましたが、よくできています。

  1. パズドラほど頭を使わず思考停止状態でも遊べる
  2. コイン落としゲー特有のジャラジャラ感で、クリア後のフィーバーも相まってギャンブルのツボを抑えている
  3. 数百、数千枚単位でゲーム内通貨ばらまいて日常的に使わせることで、課金の心理的障壁も下げている
  4. いつも表示される案内役のおねえさんのおっぱいがおおきい

うむ、エグくお金になる方向で劣化しています。素晴らしい。
しかし、パズドラ風の「無料でリッチ演出のゲームが楽しめますよ」な部分は失っておらず、パーティーの育成も煮詰まってきたパズドラの客を総取りする可能性を秘めてます。グリーやモバゲーのようなプラットフォームも通していなくて、親の総取りですよ。

セガの復興はソーシャルゲームから始まる!!!!!