メガネ作ってきた。

小学生からメガネかけているが、時々浮気しながらも武田メガネ率が高かったのです。理由は、近所に店があるから。しかし、メガネ業界に格安店が進出してきたので、今回は武田メガネはやめました。

さてここで問題なのが、オイラの視力が極めて悪いこと。人生でも自分より度の強い眼鏡をかけている人間は3人しか見たこと無いレベルなので、格安店では超薄型レンズが用意されていない or お値段の規格外だったりするのが目に見えているわけです。

そんな中で選ばれたのが"眼鏡市場"。結論から言えば、かなりいい店でした。

メガネトップ資本で、レンズ・フレームどれを選んでも合わせて18900円。このどれを選んでもの中には、超極薄レンズもあるし、フレームも他で買ったら高そうなチタン・高弾性樹脂・形状記憶合金などの素材でも定額。これはすごい。

んで、実際に作ってみても全く問題なかったです。むしろ、予算的に諦めていた部分を諦める必要が無くなったので、品質は格段に上がりました。今回は、今までのよりさらに1段階上の薄型レンズに、形状記憶合金フレームになりました。なにせ、レンズだけで20000円オーバーの世界だったので、フレームは一番しょぼいの選んでたから、そりゃあ別世界だよなぁ。

問題としては、店舗が少ないから調整に行くのが困るだろうという所。ま、天神にあるのでオイラは大丈夫だけどね。

あと、九大生は箱崎の店舗なら生協割引で5%オフなのでみんなそっちへGO!!!!