2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム3本クリアした――20200727日報

ゲームやりすぎて生活リズム狂った結果、夕方から6時間昼寝したりして、もうダメだ。絶対これ、明日も日中に4時間とか寝る奴じゃん。 Ghost of Tsushima BotW、スパイダーマンと比肩する、確実に今世代機を代表するオープンワールドゲームになったと言っても…

VTuberさんの配信内発言をテキスト検索するシステムの試作について

解決方法の天啓が降りてきてゴリゴリと実装した結果、「通常より塩辛く炒めた豚肉」回がいつなのかを検索できるシステムが完成!42分頃から20分ぐらいずっとその話題。副産物で推しの発言.sqlが爆誕しており、UI整えたらWEBサービス公開できそうな勢い #獅堂…

意図せず、妙に肌色の多い記事になった――20200722日報

なんやかんやで四連休なんてもんじゃない休みが発生したので、黙々とゲームやる予定です。 推しのネコチャン これを待っていた pic.twitter.com/Wvyv0ZRgiR — 獅堂リオ7/28お誕生日㊗ (@ShidoLio) 2020年7月22日 ネチコヤンご乱心 pic.twitter.com/vQhgfQFeuA — 獅堂リ…

対馬生活も半分くらいはきてそうーー20200721日報

年に数度のアレルギー性鼻炎が悪化する奴が到来していて,鼻水と偏頭痛で死にそうです.どんだけひどいかって,Ghosts of Tsushima楽しいけど,昨晩は一秒も触れなかったレベル. 対馬生活,楽しい 月の型習得まできた #GhostOfTsushima #PS4share pic.twitt…

水着ゾーイ天井で精神的安定が到来――20200716日報

来るんじゃね?みたいな話が強かった水ゾPUグラフェスがやってきました。 正直なところ、天井貯金は来月の水着ラッシュに向けたもののつもりだったんですが、水着ガチャの時って他の排出が良くない一方で、既存の水着・浴衣キャラだと欲しいのがカリおっさん…

鯛めし作ったら美味かった――20200715日報

今、冷蔵庫の中で車のスマートキーごと、キーケースが冷えててビビりました。買い物した後に一緒に入れたっぽいですね…… 鯛めしうめぇ 今日も大葉を美味しくいただこうと、鮮魚コーナーへ足を運んだら、小ぶりの真鯛が半額で300円なのを発見。煮付けとかもい…

ひだまりスケッチ読んでます――20200714日報

今晩も大葉食べようとして、前回切りづらかったので包丁研ごうかなと砥石を水に沈めて水含ませてたところでグラブルの復刻イベント走り始めしまいました。気付いたら夕ご飯を食べ損ねてましたとさ。腹減った。 生活の乱れ 昨日日報更新してないんだけど、そ…

きららとかえろげとか大葉とかビリビリ――20200713日報

虚無すぎて、ゼノウォフやってないまま明日が期限…… 大人買い プレフレ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:ちび丸 発売日: 2016/08/10 メディア: Kindle版 まんがタイム系を140冊ほど買って、ずっと読んでた土日だった。 tyoroの勧めてたこれが地味に刺…

魔王学院の不適合者をなろう版で読んだ――20200709日報

これ書きながらティアマトマリス救援フルオートしてたらマジェ落ちた。2泥目。 魔王学院の不適合者 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 作者:秋,かやはるか,しずまよしの…

Liar-soft『徒花異譚』もクリア――20200706日報

大葉が1日で4mmも成長していたのでビックリ 徒花異譚 store.steampowered.com 先日クリアしたATRIと同じ枠のもう1作。 いやー、Liar-softでしたね。Forestが刻まれている私としては、大石さんのキャラクターが色鮮やかに描かれているだけでニコニコになっち…

三体Ⅱ読み終わった――20200705日報

古戦場明けと出社の疲労で虚無を抱えて過ごした土日でした。ゴロゴロしながら読書ばっかしてました。 三体Ⅱ読み終わり dic.pixiv.net 『三体II』が予約者のもとへ雲の上から電磁波として降りそそぎ降臨する今日、日本国民の多くが中国SFを読み始めているでし…

20200703日報

基本、在宅を通しているんだけど、2日連続で出社を強いられて疲弊しきっています。 来週は家から出ません宣言。 日常生活その1 おしゃれ 目隠し ロング 和風 遮光のれん - PONY DANCE 暖簾 部屋間仕切り 冷暖効率アップ リビング カーテン 72x200cm ブラウ…

推しVTuberの影響で大葉を育て始めました――20200701日報

突然ですが、家庭菜園としてベランダで大葉を育て始めました。 大葉育成日記(仮)企画が配信内雑談で進んでいて、経緯がわかりづらいかなと思ったのでまとめました。私は本日から始めたので、参加者を増やしていきたい所存です。 #Liolive https://t.co/0V0ll…

ATRIをプレイして泣いた話――20200630日報

古戦場が落ち着いて、ようやく日常が戻ってきた。他のゲームをやる余裕がある。素晴らしい。グラブル引退したい……(常に言っている) ATRI store.steampowered.com ANIPLEX出資により、Steam・低価格・短時間・多言語展開という時世に乗ったビジネスモデル。そ…