2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット始めました2017秋

特にこれといった明確な理由は無いんですが、昨日ポチったXiaomi Amazfit Bipに合わせてヘルスアプリ整理してたら、「ちょっと痩せてみるか」と思い立ちました。 このところ、会う人会う人に太ったって言われるし、実際に1年ちょいほど不摂生な生活してたら…

Pebbleの面影漂うXiaomiの新型「Amazfit Bip」をポチった話

Xiaomiが出資・共同開発してるっぽいとこの新型「Xiaomi Amazfit Bip」って奴の英語版がプレオーダーになっていたのでポチった話などを少々。 普通だったら届いてから書くんですが、中華版は今月頭にもう出てて日本語レビューも出てますし、他にも欲しがる人…

一度は見ておきたかった富士山麓 忍野八海

自然でも胡散臭い色の池がフィルターかけると胡散臭い #インスタ映え #富士山 河口湖畔に泊まってて、「ドライブ行くべ」→「五合目、雲掛かってて何も見えんぞ、ありゃ」→(協議)→「忍野八海行くべ!」という雑な決め方で行ってきましたよ、忍野八海。富士山…

結婚式でカメラマンやってきたのでメモメモ

結婚式に呼ばれたので普通に(?)参加するつもりだったら、直前になってLINE経由で適当な感じにカメラマン頼まれました。 ボク、知ってるぞ。結婚式って、アマチュアカメラマンの鬼門な奴だ!!! photo-studio9.com 結婚式の一部+オフショット程度の依頼…

なろう小説最凶クラスの怪作について語らせてほしい

未だにちまちまと小説家になろうのフィールドワークを続けていますが、アウトプットが出来ていないので、抱え込んでいた持ちネタを放出したいと思います。 さて、皆さんは「スコッパー」という単語を御存じでしょうか? 50万作品に上る「小説家になろう」掲…

なろう小説の個人的最高傑作『アズール図書館の司書』

76万文字、未完。 こういう日が来ると信じてたんですよ。そう、なろう小説で最も好きな作品が現れました! (幻想再帰のアリュージョニストを除く) いやー、キャラ良し、世界設定激良し、展開良し。 こんな好みの傑作に出会える日を信じて幾星霜。 幾度とな…

いい感じの自作Tシャツを作ろう 2017夏ver.

カッティング式のアイロンプリントシートで非常にいい感じの自作Tシャツが完成したので、共有しておきますね。 背景説明としては上の表でほぼ終了って感じです。別段、目新しい事をしたわけではないので、自分の中で一つの解決を見たってだけです、はい。 で…

自動車用ハイブリッドレザーのお財布 "Neu interesse SHATTEN"買ったよー

有料イベントで 依頼講演やった際、あぶく銭な謝礼を飲み屋に注ごうと思って封筒開けたら「全国百貨店 共通商品券」の文字がorz さっさと大黒屋で98%換金かとも思ったんですが、これも縁なので「前々から欲しいとは思っていたけど、別にないならないでいい…