2009-01-18から1日間の記事一覧

PS3のフレンド募集するの忘れてた

PSPをずっと使っているのでPSのオンラインIDは持っているわけですが、取得時に何の気なしに"おもしろそう"ってだけで"hageatama360"というXboxLiveと同じID使っておりました。しかし、いざPS3でオンラインに行くとなると、キャラの頭上で"hageatama360"なん…

PS3とDLNAサーバーの相性は尋常じゃない

サーバーに動画ファイル貯め込んでいるので、MediaTomb入れてDLNAサーバー化してみた。Xbox360でも同じ事は出来てるんだが、どう考えてもPS3の再生周りはゲーム機のそれではありません。本当にありがとうございました。うちではまだPCディスプレイに繋いでい…

最近、いろんなところに記事が散逸してきたので、補正する

主に自分のために記事を散逸させずに一つにまとめた方が都合いいので、出来るだけこのブログ更新で頑張る。 読む側のほとんどには関係ない決意表明でした。

恋人がいないクリスマスとか、ありえないだろ常識的に考えて

ほんとに無目的にだらーっとネット見てたら、Autopagerizeで勝手に読み込まれた記事になんか見たことある写真が。・・・・・・あれ、オレの写真だ。 えっと、記事の内容は"恋人がいないクリスマスに焦りを感じているあなたを勇気づける3つの質問"・・・・・・・・・・・・。 背…

MGS4終了のお知らせ

MGS4とりあえず1周終了しました。次世代機云々とか、ゲームとして云々というのはひとまず置いといて、MGSシリーズの完結編として、めちゃくちゃ楽しめた! 完全に映画ですね。画面分割でゲーム部分とムービー部分が同時に進むシーンとか、ゲーム画面をほとん…