ひだまりスケッチ読んでます――20200714日報

今晩も大葉食べようとして、前回切りづらかったので包丁研ごうかなと砥石を水に沈めて水含ませてたところでグラブルの復刻イベント走り始めしまいました。気付いたら夕ご飯を食べ損ねてましたとさ。腹減った。

 

生活の乱れ

昨日日報更新してないんだけど、そもそもの問題として、日曜の夜中にギルザレンⅢ世の配信の気配があった結果、ほぼ徹夜のまま、おはまよに繋がってしまい、今に至るまで生活リズムが崩壊しています。

 

王位戦

はっきり言って、旧来の将棋ファンは8割方、今日こそは木村王位勝てるぞ!と手に汗握っていたと思うんですよ。
私もリアルタイムで観てましたが、いやー、後手の藤井七段っていう人? 強いわ。

 

復刻

f:id:hageatama-:20200715003517p:plain

初日でほぼゴール

 

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:蒼樹うめ
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: Kindle版
 

買った奴ちゃんと読んでるんですけど、ひだまりスケッチ読んでたら、吉野家先生出てくるたびに松来未祐さんの事を思い出して、精神的なダメ蓄積が発生すると判明しました。

 

f:id:hageatama-:20200715004655j:plain

4コマなので、iPadにこのスタイルで表示させると、ゴロゴロしながら同時にこなせて便利。

 

テクテクライフβテスト

f:id:hageatama-:20200715005055p:plain

当たりました。明日の昼からみたいです。

しかし、時期が悪すぎる……

とりあえずはご近所歩いてみます。ドワンゴ文化圏を離れてしまった結果、前作のような、街中を巨大キズナアイが練り歩いているような世界観がどうなっているのか、気になりますね。

 

推しの誕生日

何か贈るくらいしか考えてなかったが、もっとなんか手を動かしたほうがいいのか!!!?
あと2週間。いろいろできるような、何もできないような……