きららとかえろげとか大葉とかビリビリ――20200713日報

 虚無すぎて、ゼノウォフやってないまま明日が期限……

大人買い

プレフレ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

プレフレ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:ちび丸
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Kindle版
 

まんがタイム系を140冊ほど買って、ずっと読んでた土日だった。

tyoroの勧めてたこれが地味に刺さってよかった。 この良さは、人を選ぶし、理解されない可能性もあるけど、それがいいんですよ。
2巻完結で最終話も「え、これで?」感あったが、噛みしめると、これが良かった感。

 

DMMセール

dlsoft.dmm.co.jp

DLSite, DMMと、ラインナップが微妙に被らない感じでサマーセールやってて、時計仕掛けのレイライン3部作がそれぞれ500円になってたのでポチった。

ユニゾンシフトの3部作シナリオゲーで、1作目に至ってはメインヒロインと夢でちょっとくっ付いて終わるというピーキーな構成だったんだけど、1作目しかやってないので気にはなっていたのよね。ただ、まあ、今からあと2本やるかと言われると、悩ましいw

 

大葉食った

 月末にある推しの誕生日に合わせて植えたわけだけど、育ちが良すぎて育った葉が他の葉の日当たりを遮っていたので、さっそく収穫。

いやー、さすがに香りがいいですね。軽く掌で叩いて、葉の裏を水にさらしすぎないようにしながら粗めに切ると、スーパーに並んでるものでは出せない風味があります。

 

ちなみにお酒は七賢という山梨のお酒。現在、水信玄餅の季節なんですが、水信玄餅を売ってる金精軒本店の前にある酒蔵で、今年はいけないなぁと思いながら買ったやつです。去年行った時も車だったから試飲してないしね。

 

ビリビリ動画デビュー

VRChat上で開催されたコミックVケットにて、推しがバーチャル売り子するイベントがあったのですが、そこに来ていた中国人VTuberさんがレポート動画上げてて、それに見事に映り込んでいました。

会場整理とか手伝ってたキナママとおしゃべりしていたところだったのでな。
いや、それにしても、存在感のある自前アバターだわ、俺。