ドライビングシューズとしてのPATRICKのスニーカー

f:id:hageatama-:20180615233553j:plain

長距離ドライブ対策でドライバー保護を目論んでいる件についてはちょっと書きましたが、現状はこんな感じなんですよ。 要するに、

  1. ハンドルに膝が当たるので真っ直ぐ踏めていない右足
  2. 底が厚くて柔らかいリーガルのスニーカー

の組み合わせにより、確実に身体壊しそうな状態で運転していました。

 前者についてはバケットシートで対応しまして、後者については新たに靴で対応する事に。

 

靴買うならアメ横だろ、上野へ。しかし、実用的なドライビングシューズってジャンルはほぼ存在しておらず、ファッション的側面が強くなってるんですね。 意外と運転特化のが無くて、しっくり来ない。

 

f:id:hageatama-:20180615234515j:image

そんな中、Facebookで友人がオススメしていた、PATRICKのソールのゴムがかかとまで回っている奴をチョイス。靴底も極端に薄いですし、何よりもデザインがシュッとしててスマート。

 専用のドライビングシューズではありませんが、運転しやすさは伝わるんじゃないでしょうか。

運転してても明らかに違います。 今のところご満悦ですが、17000円というお値段がちょっとネック。このソールの薄さだと消耗品だし、半額のを2足にしたい気も……

 

PATRICKのスニーカーを都内のリアル店舗で買う場合、銀座と吉祥寺に直営店があるので、そちらで買うのが推奨されます。 セールされる靴ではないですからね。
今回自分が買った、アメ横センタービル2Fのミタスニーカーズさんも数十種並べてあったので、そちらでも良いかと。

[パトリック] PATRICK スニーカー MARATHON-L 98701 BLK(BLK/42)

[パトリック] PATRICK スニーカー MARATHON-L 98701 BLK(BLK/42)