読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメWindowsPhoneアプリの紹介(自分のアプリが登録された記念)

今日は諸事情で,WindoswPhoneアプリの紹介でもやってみようと思います.諸事情ってのはタイトルの通りです.ボーッと読んでください.

さて,スクリーンショットすら取れない事でお馴染みのWindowsPhoneですが,マーケットプレースのWEB対応が達成されたので,アプリの紹介がしやすくなりました.そこで,現状の数少ないアプリの中で,個人的にツボったものをいくつか紹介したいと思います.

へいのなかにいる
シューター部仲間の@xisaiが、シューティングの聖地 ゲームセンターHeyに入店した際の通知をするためだけに作ったアプリ。頭悪いなーw 夏にはエスプレイド遊べて感動したHeyにまた行けるのはいつだろうか?
NixieClock
別段なんて事の無いニキシー管風の時計アプリです。ありがたみがわからない人には謎ですね。エル・プサイ・コングルゥ
Sleipnir Mobile
アイコンのチラ見とかで期待されてたSleipnirがさっそく来ました。まあ、期待したくはあるんですが、エンジンがIEなので控えめに要ってクソですよね。せめてWebkit使えればorz
ミクのライブタイル
元々、HOME画面にシステム機能を直接呼び出せるタイルを張るという画期的なアイディアのアプリあったのですが、実装そのものは1時間で出来るので、似たようなアプリが乱立しました。そんな中、このアプリは"どうせ機能が同じならかわいいは正義!"とばかりに、タイル画像をミクにしてくれます。さらなる発想の勝利です。
Birdsong
いくつかTwitterクライアントは出てますが、一番出来がいいと思います。読み込み挙動がちょっとあやしいですが、この時期にこれならすばらしいかと。
あかねと〜く
大昔から携帯向けアプリ書くたびにお世話になっているん・ぱか工房。きちんとWPにも手を出しておられて、さっそくあかねと〜くの移植が完了されてます。最近iPhone版で触ったので懐かしさは薄いですが、やーすば!
青空リーダー
@tyoroが今日の朝審査通ったらしいので,一両日中には登録されるかと(笑) XAPファイルもらってデバッグ手伝ってましたが,既存の日本向けアプリではトップクラスの大作だと思います.(データベースの取り扱いだけで破滅しそうな意味で)
3-Tap Flickr
ええ、このリンク張りたかっただけです(笑) 拙作のFlickrへの簡易うpアプリです。自分が欲しかったので作りました。

とまあ,回りくどい自作アプリ紹介でした.さて,裏話的なお話ですが,現状でマーケットプレースに掲載されている時点でバグが発動しています.試用版機能入れてるはずなのに,試用版がありませんorz マケプレ登録時になんか忘れたのか,実装がマズいのかはわかりませんが,悲しみに包まれております.

最初なのでざっくり作ってまずは公開すること第一で進めてたはずなんですが、2度も弾かれてた上,その場の思いつきで有料にしてしまい,ちぐはぐ感が否めませんね.来週頭から9日間も国際学会で日本を離れるので,そこから修正入れますかね.まずは,日本語対応や!