Haloオンライン対戦、あんまりやれてない。

Halo3の一番気に入っているところは"スキルレベル"というシステムだ。

Halo3には個人の腕前を量るパラメータとして、普通の経験値貯めて昇進する"階級"とは別に、その人間の腕前がそのまま数値化される"スキルレベル"も個々人に付与されている。前者は単に下手だろうが何だろうが数さえこなせば階級は上がっていく一方、後者はスキルレベルそのものを基準に同レベルの対戦相手を抽出し、そのレベル域においても他者を圧倒できればレベルが上がり、負ければレベルは下がる。つまり、どこかで頭打ちするということである

うーん、なんと殺伐とした世界であろうか。

さてさて、そんでオイラはスキルレベルは15付近にて早くも頭打ちしております。レベル50とかいうのもいるらしいですけど、一般市民には縁のない魔法使いの次元には届くわけはありません。

そこで、Halo2以前から参戦している猛者のテクニックをググってみたのですよ。曰く、"バトルライフルで3発目まででシールド削って、4発目にヘッドショット"。曰く、"先に殴って離れた瞬間にヘッドショット"。曰く、"先読みでグレネード投げて、銃で炙って直撃地点へ誘導"。曰く、"弾速遅いプラズマガン溜め撃ちを先に発射して、着弾でシールド消滅と同時にアサルトライフルで体力削る"・・・・・・etc。

いや、まあ、そんなことが出来るならこんなところで詰まってませんって。誰か、初心者向けに対戦テクニックまとまったサイトを教えてくだしあ。